見出し画像

4月3日(水)ズームフライ履いて走ってみた

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:52拍/分
・BOLTスコア:43
・体重:67.5

<ワークアウト内容>
・朝:ジョギング6km(50:01)平均心拍数107bpm/シューズ;ズームフライ

朝から動画の撮影も兼ねて走ってみました。

昨日のランニングの終わり際に何となく掴んだ、ズームフライの活かし方。

ホントに、GETTAで走る感覚、そのまんまですね。

GETTAで走ると、足首の使い方が最適化されます。グラグラしたら脱げちゃいますから。

ただこの足首の使い方の最適化をシューズの機能に頼ると、思うような最適化はできないんじゃないかなーと思います。

そこってね、シューズっていうか、モノ側で人間に寄りすぎない方がいいんじゃないかなー。

GETTAみたいな、なんのテクノロジーも搭載されてないツールを使うことで、人間のテクノロジーが最適化されるんじゃないか?

「モノと人間の共鳴」

モノと人間が共鳴するためには、お互いに媚を売ってはいけない。それぞれに緊張感がないとダメなんじゃないかなーって思うんですよね。

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/


高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員