見出し画像

1ヶ月で2000単語覚えられる最強暗記法

 皆さんは、単語の暗記に苦労したことはないでしょうか。一生懸命覚えてもしばらくすると忘れてしまって、同じことを何度も繰り返すのに飽きてしまった経験がある人も多いでしょう。

 私も、元々は単語を覚えるのがそれほど得意ではありませんでしたが、ある勉強法を実践したところ、1ヶ月で2000単語(厳密には1971語)覚えられた上に、その後も忘れてしまうことはほとんどなくなりました。
 その時使っていた単語帳は、大学受験の重要単語がすべて詰め込まれたものだったので、それを1ヶ月で定着させきれたことはあとあと大きなアドバンテージになりました。
 
 今から紹介する勉強法は、紙に書く必要も頭を使う必要もありません。受験生なのに英単語が覚えられない!試験まであとちょっとなのにピンチ!という方も、あと1ヶ月あれば間に合います。
ペン・単語帳・音源の3点セットを用意して、さあ始めましょう。

ここから先は

1,175字

¥ 500

この記事が参加している募集

英語がすき

頂いたサポートは留学費用に充てさせて頂きます