見出し画像

退職

今の会社を退職することにした。
理由は、仕事内容がバードすぎて心身がついていかなくなったからだ。
休みがなく、去年から比べると7万円近く給料もさがり、体調悪くしたあとに戻ったはいいが、今度は鬱病を再発させてしまった。
自分もしんどいし、会社にも迷惑がかかる。
別に、今の会社が嫌いな訳じゃない。
色々失敗したし、世話にもなったし、仕事はㇵードで大変だったけど、なんだかんだと楽しく働いてた。
だけどどうしても、ハードな業務に心身がついていかない。
平均出勤日数27日で、休みが欲しいと言うと『休みすぎ』だと言われたり
『休みが多い』と言われたり
去年まではそんなこと言われたことなかったし、給料もちゃんと最初の額面通りにもらえていたんだが…
来年改正される法律のせいなのかなんのか、先輩達が『今までこんなことなかった』と言うぐらい、仕事も給料も減ってしまった
目まぐるしく変わる時代の中で、中小企業はやはり利益を得るために苦労するのかもしれない…

そんな中、今日は医者に行ってきた。
『休職するか退職するかしないと、(色んな意味で)命に関わりますよ』と言われた

業務をこなせない俺が悪いんだろうか…?

こう考えてしまうことが、そもそも鬱病が再発してるせいなのかもな…

さすがにもう限界を感じてる。

次は、もっとゆったりした業務を扱う会社に入れたらと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?