見出し画像

teachable 製作中!

BrandingではCourse ImageとPromo Videoがあるのでやっていきます。ここにRecommended formatが書いているのでよく見てください。Teachableがパソコンで表示したりスマホで表示したりすることを考えて出しているものです。Course ImageのほうはJPG/PNG、縦横比は16:9で、サイズは結構大きくて2560×1440pixelsとなっています。Promo VideoのほうはビデオのフォーマットがMP4、M4V、AVIとなっていて、QuickTimeのMOVなどの形式は使えないですね。縦横比はCourse Imageと同じですね。サイズは1280×720、最大サイズは1.5GBと書いているのですが、Teachableのヘルプを見ると、サイズは1920×1080、1080pか3480×2160、4K、最大サイズは2GBが推奨ですよと今は新しくなっています。ここには反映されていないようですね。これはコースの動画も同じですね。

ref


つまり2ギガまで対応してるみたいですね。

ちなみに2ギガというと・・・。


720p(ハイビジョン画質)約1時間

ref


つまり約2時間の動画を挙げ放題ってことか。



これがmp3なら約4時間50分
ref

基本音声での授業になるだろうから、これらを使うと面白いかも。

pic ref

https://www.marketech.tokyo/blog/teachable-bigin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?