見出し画像

年収300万でも不動産投資を始めようと思った、絶品わさびの自己紹介。

何事も中途半端で挫折まみれだった人生

「たった一年で月収7桁 達成!」
「独学で起業して大成功!!」
「現在は従業員数100人超えの社長!!!」

とかそういった素晴らしい話は一切ありません。
私はごくごく平凡などこにでも居るサラリーマンです。

もう少し書くと、上記のようないわゆる「成功者」と呼ばれる人たちに憧れて様々な副業にチャレンジし、ことごとく失敗しています。

・ネットワークビジネス
・代理店営業
・FX、自動売買
・バイナリーオプション
・アフィリエイト
・物販
・etc…

しかし、
それでもやはり今のままでは何か物足りない、このままじゃダメだという思いがあり、現在、不動産投資の勉強を始めております。

そんな私の生まれてから現在までの物語を紹介させていただきます。

小学2年生の時に3つの学校に通う

1989年、沖縄で生まれました。
6~8歳ころまで住んでいましたが正直ほとんど記憶はありません。

その時期に親の離婚と、色々とトラブルがあった様で6~8歳あたりは沖縄と岡山を何度も引っ越ししました。
小学校2年生は3つもの小学校に通いました

幼稚園~小学校1年生 岡山
小学校2年生 岡山→沖縄→岡山

転校ばかりでしたが私自身は一度も仲間外れやいじめられることは無く、逆にいじめられっ子を助けていた様です。
沖縄では言語障害を持つ友達を助け、岡山では少し鈍感そうなお友達を助けました。

岡山ではその子の母親が泣きながら私の母にお礼を言いに来たのだとか。
小学校1年くらいの話ですが、私は全然覚えてません笑

そんな私は小学校4年生くらいまで母親と一緒にお風呂に入っており、かなり甘えん坊で、かなり甘やかされて育ちました。
家が貧乏だったにも関わらず、欲しい物は基本的に何でも買ってもらってました。

小学校6年生の時は学級委員長を務めました。
というのも、誰も立候補者が居なかったので仕方なく(笑)
リーダーとかそうゆうのは苦手でしたが、責任感はあったと思います。

貧乏家庭で進学を諦めて働くことを決意した高校生活

高校は工業高校へ行き建築の勉強をしました。
大学に行くお金なんてウチには無いと思っていたのと、早く就職して家にお金を入れたいと思っていた為です。

また、母親が建設業の社長と繋がりがあり「建設業は儲かるよ~」という一言から建築が学べる工業高校を選びました。

ただ、高校入ってすぐに「一級建築士」の最短取得ルートを知り、大学へ行くことを決意しました。
お金は無かったので国立狙いと奨学金で行く予定でした。

選択授業といって、専門性のある学科か、大学に行くための教科を学ぶか選ぶ必要があったのですが、その時は大学希望に変えて普通科の勉強を選びました。

高校三年間、進学の為の勉強をしていたのですが、高3の就活時期になった時、家が金銭的にかなり苦しい状況に陥りました。
このままでは本当にやばいと思った私は進学希望を諦め、就職することを決意しました。

社会人になり悩んだ人間関係

社会人になって念願の仕送りが出来るようになりました。
年間で100万円以上は仕送りしたと思います。

ただ、職場の人間関係でかなり悩みました。
原因は、私があまりにも仕事ができなかったにも関わらず、人のせいにばかりしていた為です。
今思えば私が悪いのですが、その当時は何が悪いのか本当にわかりませんでした。

ストレスがピークになったある日、居眠り運転で国道の反対車線を走ってしまい、危うく大事故を起こしそうになりました。
奇跡的に対向車線に車が走っていなかったので何も起きませんでしたが、大型トラックも沢山通る国道ですので、本当に危ないところでした。

そんな苦しもがいている私を見かねた上司が私を転勤させてくれました。
それが入社三年目の時です。

転勤先でも悩んだ人間関係

岡山から愛知へ転勤となり新しい仕事仲間と頑張っていくのですが、そこでも人間関係で悩みました。

根本的に私の考え方が変わっていなかったので、職場で日々怒られる生活がまた始まってしまいました。

そんなある日、ふと書店で目についた本が「金持ち父さん貧乏父さん」でした。
書店のポップに「お金について勉強」とかそんな感じのことが書いてあったと思います。

「お金の勉強?」と聞き慣れない言葉にとても惹かれ、つい買ってしまいました。
ここからはビジネスあるあるかもしれませんが、その後私は異業種交流会に行き、ネットワークビジネスを始めることとなりました。

夢見た副業生活から借金150万の生活へ

ネットワークビジネスを始める際に25万円ほど使い、お財布の紐が一気に緩んでしまいました。

そこから様々な副業ビジネスやセミナーなどに参加して、気付けば約150万近い借金をしておりました。
最悪なことに「お金を払えば解決する」という思考回路で色んなものに手を出しており、どれも中途半端で成し遂げたものは一つもありませんでした。

更にはハウスメーカー内での職種変更を希望し施工管理(現場監督)から営業職に変わりましたが、8ヶ月ほどで会社を退職してしまいました。

億万長者になる夢ばかり追い求め肝心のスキルは何も身に付かず、ただただお金と時間を消費するだけとなってしまいました。

退職後の生活はだらけまくり

退職後の最初の2ヶ月は貯金を食いつぶしながら、ひたすら漫画を読み漁ってました(笑)
自己管理が全く出来ず、目の前にある欲求に流されまくりの日々でした。
変なストレスで食べまくって人生最大に太った時期でもありました。

さすがにこのままではやばいと思い働き始めるのですが、メンズパブで働いたり、太陽光発電のフルコミ営業をやってみたり、バイトを同時に3つ掛け持ちしてみたりと、色々と仕事を変えていきました。

フルコミで50万、バイト生活で30万円。

太陽光発電のフルコミ営業をやった時は収入のばらつきがあったのですが、良い時で月50万円まで稼げた時がありました。

また、バイトを3つ掛け持ちした時は、バイトだけで月に30万円近く稼いでました。
早朝、日中、夜間とぶっ通しで働いていたので(笑)
なぜかその時は「ハードワーカーになる!!!」と意気込んで働いてました(笑)

そんなある日、一人の人物と出会いネットビジネスの世界へと踏み込むこととなりました。
これが、人生最大の地獄の始まりでした。

母親が脳梗塞で倒れたが帰省しなかった最低な息子

ネットビジネスを始めると同時に、その商材の代理店営業も始めました。
当時名古屋に住んでいたのですが、色々とあり代理店ビジネスの大元の代表が居る東京へ移住することに。
家電や家具などを全て捨ててスーツケース一つで東京へ行きました。

運が良く、その代表の家に住まわせてもらうことになり、かなり近い距離でビジネスを教わる機会を頂きました。

ただ、代表と副代表が夜型と朝方の生活習慣だった為、毎日朝5時まで起きて(代表が夜型)、2時間後の7時には起きる(副代表が朝方)という生活になってしまいました。

毎日2時間睡眠だったこともあり、肉体的にも精神的にもどんどん疲弊していきました。
荷物を全て捨てて東京まで来て、貯金も無く、住む場所も無い状態だったので、代表の言いなり、もはや奴隷と化しておりました。

そんなある日、岡山に住む母親が脳梗塞で倒れてしまい、生きるか死ぬかという状態になりました。
そんな家族の危機的状況にも関わらず、私は仕事を選んでしまい帰省することはありませんでした。
というか代表に「帰省したい」と言える勇気がありませんでした。
それほどまでに精神がひどい状態になっていました。

母親は奇跡的に一命をとりとめたのですが、視界がぼやけたりまともに歩けなくなり障がい者となりました。
今振り返るとなんて親不孝者だったんだ、と思います。

報酬アップの提案をし、クビになる。

代表の元で働き始めてから2年ほど経ち、会社のお金を運用する様になりました。
そこでチームの人とも相談し、運用に対しての報酬を貰えないか代表に提案したところ、一瞬にしてクビとなりました。

クビと言われて私も引き下がること無く辞める決意をしたのですが、副代表のサポートもあり、業務形態を変えて引き続き一緒に仕事をすることとなりました。

その後も色々とありましたが、2018年12月頃に代表のもとを離れ、別の方々と一緒にビジネスをやり始めました。

詐欺との遭遇

その後、新しいメンバーでビジネスをスタートしたのですが、見事に詐欺に逢いました。
金の運用です。

最初から私は「そんな上手い話あるか?」と思っていたのですが、どうやら本当にそういった話があるみたいで、仲間たちは数千万円の投資をしました。
が、もちろんそんな上手い話は無く、見事に全てのお金が返ってきませんでした。

ただ幸いにも私自身は投資してなかったため被害はありませんでしたが、仲間内で裁判になるほど、大問題となりました。

月収5万円の時に第一子誕生

2020年4月、第一子が生まれました。ただ、その時の私の収入は月5万円ほどでした。
このままでは生活できない為、大好きなゲームで稼げないかと思い、新しい挑戦としてゲーム実況とYoutube動画投稿を始めました。

結果、収益発生まで程遠く、一切稼ぐことは出来ませんでした。
第一子が生まれたにも関わらずこの収入だとこれから先、生活できないとなり、就職活動をすることにしました。

しかし、これまでの私は特別何かのスキルを得たわけでも無く、ただただ気合だけで生きてきましたので、なかなか就職先は決まりませんでした。
しかもその時既に31歳ということもありましたので。

しかし2021年4月、ハウスメーカーを辞めてから約9年ぶりの正社員となることが出来ました。

ゲーム配信・Youtubeで100万円

正社員になり仕事がある程度落ち着き始めた頃、何か副業は出来ないかと思い、ゲーム配信とYoutube活動を再開いたしました。

そうしてなんとYoutube活動とライブ配信が見事に成功し、年間100万円近い収益を上げることが出来ました。

ただ、チャンネルの方向性を変えたり、ゲーム配信の方向性を変えたことで勢いが落ち、そのまま収益も右肩下がりとなってしまいました。

不動産投資の勉強を始めたきっかけ

私はTikTokが大好きです。暇があれば見ています。
(ちなみに今は勉強の為、スマホから削除しました)

そんなある日、TikTokを眺めていたら不動産投資で月収100万円の人が動画で流れてきました。

金持ち父さん貧乏父さんを読んだ直後も不動産投資に興味を持った時期があり、2回ほど不動産関係のセミナーにも参加した経験があったのですが、どこか自分には無理だなと思い諦めておりました。

ただ、このTikTokの動画がその思いを蘇らせ、そして何かしらで今よりも収入アップしなければならない、という思いも重なって勉強を始めようと考えました。

なぜ不動産投資なのか?

その最大の理由は「レバレッジがかけられる為」です。

現在の私は貯金も全然無く、年収も300万円くらいです。
他にもビジネスは色々とありますが、銀行融資を受けることが出来るのは不動産投資くらいです。

もちろん、新規事業に対する国からの支援もありますが、そんなビジネスのアイディアは私にはありません。

それならば「不動産投資」というジャンルに絞り徹底的に勉強して、リスクを知識でカバーし「ローリスク」な不動産投資を実現させたいと思いました。

これまで沢山の転職を繰り返し、人のせいにばかりして生きてきた私ですが、現在は妻と息子がおり、私自身も大きく変化しました。
33歳にしてやっとまともな大人になれたと思います。

そんな私がこれから「低所得でもローリスクな不動産投資」を実現させ、それをTwitterをメインに発信していきます。

なぜ発信するのか?

理由は3つです。
・学んだことをアウトプットしたい
・不動産投資での繋がりをつくりたい
・勇気を与える存在になりたい

上2つは省略して、3つ目のいかにも胡散臭い「勇気を与える存在になりたい」について説明します。

きれい事かもしれませんが、どこか心の奥底に「誰かの役に立ちたい」という思いがあります。
本来人間にはそういった欲求があるみたいですが、私にもそれはありました。

経済的自由を手に入れ、それを世の中のために発信したい。
私の場合はそれが不動産投資になるかもしれません。
成功してから情報発信をする人が多いと思いますが、私はあえて成功していない段階から「実録」として発信してみたいと思いました。

私と同じ様に低所得でも不動産投資を始めてみたいと思われている方はぜひ一緒に頑張っていきましょう。

そして良ければTwitterフォローという形で私を応援してくれるととても嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?