見出し画像

『バンブルビー』

原題「Bumblebee」

◆あらすじ◆
父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……。

バンブルビーの可愛さ、優しさ、(ココロの)強さ全てが愛しくてたまらなかったぁぁぁ!

そして青春映画の金字塔『ブレックファストクラブ』の引用。
これの意味が深い!!

違う世界の2人が孤独感を抱えながらも新しい友情を育んでいく過程と家族の在り方の描き方はシンプルだけど楽しかった。

そしてプリテンダーズのポスター&起き抜けのスミスから始まる80年代のヒット曲オンパレードな音楽がサイコー٩(ˊᗜˋ*)و

チャーリーのTシャツがいちいち心をくすぐって来るんだよなぁww。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?