見出し画像

『燃えよスーリヤ!!』

原題「Mard Ko Dard Nahi Hota」

◆あらすじ◆
生まれながらにして痛みを感じない体質を持つ少年スーリヤは周囲の子どもたちからいじめられていたが、幼なじみの女の子スプリだけは彼を守ってくれていた。そんなある日、祖父から見せられたアクション映画で、「空手マン」と呼ばれる片足の格闘家マニに衝撃を受けたスーリヤは、独自にカンフーの特訓を開始する。やがて成長したスーリヤは、カンフーと痛み知らずの体を武器に、街の悪党たちを退治するべく日々戦っていた。ある日、チンピラに誘拐されそうになっていた女性を助けようとした彼の前に、長い間離れ離れになっていたスプリが現れる。スプリが街を牛耳る悪の組織に狙われていることを知ったスーリヤは、愛する彼女を守るべく立ち上がる。


インド映画は女優が綺麗だし男優達も悪くなかったけどもっとスカッとしたイメージだったんでちょっと途中で間延びしたな。

一瞬眠くなって意識飛んだw。

同じ様な場面を繰り返し観させられる感じがあってまどろっこしさを感じてしまった。

主人公がブルース・リーに感化されてるオマージュは解るんだけど英題にもある『痛みを感じない男』ってのをもっと巧くフィーチャーして見せてくれたら良かったなぁ。

ロマンスやら家族問題、インドが抱える背景とか?いろいろ伏線を取り込もうとしてとっちらかった風だね。
もっと整理して描いた方がイイよ。

アクションはカッコイイけど長いから飽きる。少し短くして回数増やした方がイイかもね。だってカンフーに憧れてる子の話だからもっとアクションシーン欲しかったな。

彼女メチャかっちょ良かった!

コメディとしてはほぼほぼ笑えなかったのがツライ…

小気味の良さは無かった。

残念(´-ω-`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?