見出し画像

『ぼくの名前はズッキーニ』吹替

原題「Ma vie de Courgette」

◆あらすじ◆
アルコール依存症の母親と2人きりで暮らす9歳の少年ズッキーニ。ある日、ズッキーニの過失によって母親が死んでしまう。親切な警察官に保護されて孤児院で暮らすことになった彼は、新たな環境の中で自分の居場所を見つけるべく悪戦苦闘する。

膨大な時間を掛けたストップモーション・アニメの素晴らしさが隅から隅まで手ぬかりなく映し出されてる!

アニメだから表現出来る可愛らしさがズキッとさせる。

大人の世界に直面し要らぬ背景を背負ってしまった訳ありの子供達。
そんな彼らの目線で語る物語。

子供だって何も知らないわけじゃない。
大人が思う程子供じゃない。
性の事だって大人の事情だってちょっとは見聞きしてる。

でも子供特有の不安は拭えない。

彼らだけの泣き笑いワールドに没頭できる66分。

もう、とにかく可愛いくて切ないんだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?