見出し画像

『恋は雨上がりのように』

◆あらすじ◆
陸上部に所属する女子高生が、アキレス腱を傷めて競技から離脱する。失意の中、彼女は訪れたレストランで店長の男にある一声をかけられる。それを機にそこでアルバイトを始めた彼女は、密かに彼への恋心を募らせるのだった。


原作コミックは未読。
でも同監督の『帝一の國』が滅茶滅茶面白かったから観に行ってみた。

実写ドラマとしても上手く纏まってて表面的でなく芯のある作品。

【若さ故の苦しみ】と【人が重ねる年輪】が等身大で描かれててどんな年代の観客にも受け入れられる内容。

人の心の中に在る【節度】や【良心】が感じられる良作。

見終わった後の爽快感はひとえに主人公2人の清潔感と真っ当さだね。

てか、
そんな御託より…

とにかく菜奈ちゃんがめちゃ可愛い〜💖

そして洋ちゃんがカッコエエ〜!!

戸次と洋ちゃんの親友が親友同士を演じてるのはなんか観ててほんわかするね。
役者に【執着】した2人が役では【小説に執着】してたのが嬉しかったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?