見出し画像

ドイツ vs スコットランド EURO 2024 6/15

 ついに開幕戦です。ドイツはホームで5-1でスコットランドを圧倒しました。

 終始ドイツがボールを支配してスコットランドがカウンターを仕掛けるだけの展開。スコットランドはプレミア中位位のチーム力でした。日本代表に前田大然や浅野といった速さがずば抜けている選手を入れる理由が良く分かりましたね。スコットランドにはそれがなかったのでカウンターの恐怖が違いました。退場者もあり悲惨な結果になりましたが、点差通りの実力差はありました。
 特にドイツの中盤にギュンドアンとクロースがいる事で日本代表と対戦した時とは大違いのチームでしたね。キミッヒは相変わらず上手かった。
 彼らベテランのコンディション次第では優勝もあり得ると思いました。

 ハヴァーツ、ムシアラ、ヴィルツ、サネ、よく知らなかった9番の活躍。これにミュラーも隠し玉として持っているのは中々のものでしょう。私の好きなエムレ・ジャンも出てきて大変満足な開幕戦でした。ご馳走様でした。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,527件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?