見出し画像

#あとは分かるな、その先へ「もしコロナウイルスが終息したら、その後の世界経済って?」- 現在の原油価格・需要と経済、企業支援の枠組みからの考察







当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/05/04 16:00 GMT

追記2:ボディーブローか?- 原油、株指数、為替考察 -

相場ビューの続きと、今後の注目点を追記しました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2020/05/02 13:00 GMT

追記1:相場考察(株指数、ドル)、現状では、DF の金市場仲間「チーム DF」は何を見て、何を考えているのか?

綺麗に

buy the rumour sell the fact

その間に、こんな感じだった人も多かった2020年4月だったのではないでしょうか?

追記1では、DF と「チーム DF」の思考、考察を。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


DF です。少しづつ、コロナウイルス新規感染者数も減少してきた感じですか? ロックダウン・自粛が功を奏してる、そんな感じ。そりゃそうだ、って思われる方も多いと思います。だって、中国なんか一番最初に大規模な封鎖を行い、終息に持って行ったのですから。イタリアのケースを観察していても、同じですね。

もしコロナウイルス感染が終息に向かったとして、そして、封鎖・自粛解除の流れになったとして、その後の世界経済って?


1:原油価格と航空業界、経済への影響

画像1

画像2


#あとは分かるな 、その先へ「世界の経済政策、国家政策をどうすべきか?」- 色々なツイートを繋げると答えが見えてくる の、4月21日の追記2で

WTI 原油 & 限月間スプレッド

について書きました。


今回は、原油価格の動きがどの様に世界経済に影響してくるのか?をもう少し掘り下げてみます。今回は例として、原油価格に対しての航空業界の行方、経済への影響を。


2:日銀金融支援「コロナオペ」

4月日銀決定会合からは「新型コロナウイルス感染症対応金融支援特別オペレーションの利用に関する特則」。ここ最近は、日本のテレビでも、コロナウイルスパンデミックに対する企業支援や金融政策等を頻繁に取り扱っているそうですね。その辺りも少し触れてみようかなと思います。


3:コロナウイルス感染収束モデル最新版 - 日本国内モデル Ver 10

自粛要請延長の流れは、#あとは分かるなその先へ を継続してお読み頂いている方々には明白だったと思います☆ 今号には最新モデルから観測できる終息時期予測のアップデートを。




それでは、はじめます




#あとは分かるなその先へ




ここから先は

9,511字 / 14画像

¥ 1,490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?