見出し画像

中曽根康弘とは?

このnoteの続きです。今回は人様の引用文が殆どなので無利用閲覧記事。

中曽根康弘とは

1941年、東京帝国大学法学部政治学科卒業し、内務省に入省する。海軍短期現役制度で戦時中海軍主計少佐に転じるも、1945年(昭和20年)の敗戦後には内務省に再勤する。退官後、1947年の衆院選で衆議院議員に当選。この頃から憲法改正を唱え「青年将校」と呼ばれる存在だった。

海軍主計中尉時代の中曽根康弘

中曽根は特高警察&洗脳教育の内務省の官僚からだ。

中曽根康弘の功績

戦後歴史教育の見直し。靖国神社公式参拝。

「防衛費1%枠」撤廃。

アメリカが執心していた防衛費の増加と対米武器技術供与、これは、
中曽根の判断で反対する大蔵省主計局と内閣法制局を押し切って問題を決着。

「日米は運命共同体」発言、「日本列島不沈空母化」および「三海峡(千島・津軽・対馬)封鎖発言」

戦後初の靖国参拝。1985年:昭和60年8月15日

インタビューア:「公式参拝でしょうか、私的参拝でしょうか?」
中曽根:「もちろん、公式参拝です。国民の大多数は、公式参拝を圧倒的に指示して頂いていると確信しております。

国民の大多数は、公式参拝を圧倒的に指示してねえよ!😡
この頃から靖国参拝を墓参りのように騙し始めたかな?

右寄りの立場

イギリス留学から帰国途中、アメリカを旅行中の浩宮を表敬訪問

西側陣営の結束

彼ら古代に忍び込んだユダヤ人にとっての
政治の責任を自覚し勇断をもってしっかりと役割を果たしていく。

西側陣営の結束どころか今やこう


故中曽根康弘 内閣 自由民主党 合同葬儀場の入り口にズラリと「自衛隊員」が並んだ「と列」

中曽根調べでこのBlogを読んだのだが。

もとは、
千葉県 印旛郡 酒々井町議会議員の白井則邦さんのnoteの記事です。

その町議会議員の白井則邦さんは田中龍作ジャーナルの写真に驚き、上のnoteを書いたのだ。3つの記事を纏めて紹介する。

田中龍作さんは、昨日は裏から入ったが途中でガードマンに見咎められ、「リボンは?」などと詰問された。当日の警備は相当に厳重であることが予想された。

統一教会、勝共連合と同じブルーのブルーリボンかね?(^_^;)¥

青はユダヤ教の聖書にも登場する聖なる色で、「テカレット/Tekhelet」と呼ばれます

この【拡散希望】ホントに超〜重要

ただし、noteにTwitterのツィート貼り付けても画像が表示されないように変えられた。Twitter, Inc.のX Corp.への統合に伴なったAIがらみでヤバいものではないかと思うが、まだまだ考察は足りない。

とにかく、この「やす」さんのTweetの動画をTwitterに飛んで見て!
リンク

重要なものが凍結され無くなるのは当たり前の時代なので動画を保存。


特攻隊と『菊の紋章』のヒロポンチョコ&ヒロポン注射 良い要約 リンク

ここに動画がある。上からの命令、不都合な真実ってそりゃ天皇。

「天皇」と「桜」と「特攻」に『覚醒剤』も加わった!😡


自衛隊法の条文

故中曽根康弘 内閣・自由民主党合同葬における自衛隊の礼式に関する省令の話。 防衛大臣 岸 信夫(安倍晋三の弟にも天罰か?)

謎の病の防衛大臣「岸 信夫
父の安倍晋太郎氏(1924~1991)は首相まであと一歩のところで膵がんでその道を断たれ、兄の晋三元首相も潰瘍性大腸炎で1度ならず2度までも首相の座を離れることになった。彼ら安倍ファミリーと病気との因縁を感じさせる。

リンク

官報』は、日本国の機関紙である。国としての作用に関わる事柄の広報および公告をその使命とする。法律、政令、条約等の公布をはじめとして、国や特殊法人等の諸報告や資料を公表する「国の公報紙」「国民の公告紙」としての使命を持つ。

「中曽根康弘」の葬儀に際し自衛隊が儀礼を行う礼式は、「儀じょう」および「と列」とする。「儀じょう」に際しては、弔銃を行うものとする。

弔銃=リンク

「と列」=「堵列」
「儀じょう」=「儀仗」

《「堵(と)」は垣 (かき) の意》
大勢の人が垣のように横に並んで立つこと。また、その列。
◉「堵列した兵隊の挙手の間を」

自衛隊法の条文を見れば、中曽根は天皇・皇族に準じる扱い

自衛隊法(礼式)

第六条  自衛隊の礼式は、防衛省令の定めるところによる。

自衛隊法施行規則
(と列)
第14条の2
と列は、栄誉礼受礼資格者であって防衛大臣が定めるものが自衛隊を公式に訪問し又は視察する場合その他防衛大臣が定める場合に際し、当該受礼資格者を途上において送迎し、及びこれに敬意を表するため行う。

自衛隊の礼式に関する訓令
(と列を行なう場合)
第84条 と列は、次の各号に掲げる場合に行なう。
(1) 天皇又は皇族が自衛隊を公式に訪問する場合
(2) 天皇が、地方を公式に視察する場合、または国若しくは地方公共団体の公式行事に出席する場合で、自衛隊の部隊等の所在する市町村又はその近傍を通過するとき。
(3) 皇族が、地方を公式に視察する場合又は国若しくは地方公共団体の公式の行事に出席する場合でかつ、自衛隊の部隊等の所在する市町村又はその近傍を通過する場合において、特にと列をもつて送迎することが適当であると幕僚長が認めるとき。
(4) その他防衛大臣が特に必要と認める場合


上で紹介した、
千葉県 酒々井町議会議員の白井則邦さんの問

天皇や皇族に用いる儀礼を、故中曽根康弘の葬儀に用いることは、通常のことなのでしょうか?
詳しい方の見解を伺いたいと思います。

中曽根康弘はまず藤原氏臭いからね!(^_^;)

白井則邦さんは藤原氏知っているかな??天皇研究家は誰でも知っている、影の天皇とか呼ばれ・・まあ、二人三脚のブレインだけど。(^_^;)

でっ、つづき

中曽根首相(当時)は国鉄を民営化し派遣労働を導入するなどした。日本人を貧乏のどん底に叩き落とす新自由主義を持ち込んだ張本人でもある。

動画リンク

「葬式も民営化しろ」「労働者の敵、中曽根の葬式に税金出すな」・・・葬儀に反対する人々が最寄駅で抗議の声をあげた。=17日、品川駅前 撮影:田中龍作=

ごもとっとも!


そして・・・

月日はたち、ヒロノミヤは天皇になる。

悪党みな万歳三唱

延々調べて結局天皇が黒幕

どいつもこいつもイスラエルの傀儡

中曽根のマブだちはユダヤ!

コイツラの前に中曽根が居るんだ!

中曽根からまた天皇軍国主義に戻そうと工作してた。アイコクで保守の源流は中曽根で、ここから今の2023年の世の準備をしてた。

2683年前にユダヤ人の神武天皇に侵略され『大和の国建国』

リンク リンク

大化の改新で唐の侵略基地『日本国建国!』

大宝元年(701年)の大宝律令完成。この邪悪法によってこの島に住む者、ユダヤ人の天皇の、皆奴隷の政治へと移り変わったとされている。この改革により、唐のユダヤ人女性、武則天が命名した「日本」という国号及び「天皇」という称号が正式なものになった。

この島国は唐の武則天に侵略された。日本国と命名したのは武則天。鬼ヶ島はこの島国!この島は日本に侵略された!!

自衛隊の連中も終戦前の軍人も洗脳されているんだ。密室だからより簡単に洗脳できる。

自衛隊は自民党の私兵ではない。日本国=天皇の私兵だ。自民党清和会も神社本庁も統一教会も天皇の私兵なんだ。警察もだよ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?