見出し画像

オーストラリアなどにワーホリで行く日本人に注告したいこと


■今日の結論。

結論から言うと

①まず日本政治を勉強しろ
②貴重な20代を目先の金のために使うな
③日本より経済的に豊かな外国人にコキ使われてるということを自覚しろ

ここから詳しく解説していきます。


■①まず日本政治を勉強しろ

そもそも何であなたは外国にお金を稼ぎに行こうとしているのでしょうか?

もちろん英語を習得したい、海外が好きだからって人もいると思うのですが、今の日本経済を見てると

「 日本で働くよりもオーストラリアで働いた方が稼げるから 」

という理由で行く人が多いと思うんです。

じゃあそもそも何で日本で働いても稼げないのか?あなたは答えることができますか?

多分みんなわかってないと思うんです。

その理由は簡単に言うと、日本の政権を30年弱も握り続けてきて日本を破壊し続けてる、衰退させ続けてる犯罪者集団の自民党とその自民党を野放しにしてる政治の勉強をしない、選挙の時に投票に行かないスペシャルバカな日本国民のせいです。

もしあなたが東京都民であれば先日の都知事選挙の時に投票に行きましたか?

投票率は約60%、つまり、10人中4人のバカは投票に行ってないわけです。

もしあなたが政治を知らない、選挙の時にいつも投票に行ってないというのであれば自分が相当なバカだということを自覚してください。

そして選挙の時に投票に行くことでしか日本を豊かな国、やる気が出る国に変えることはできないと理解してください。

僕らはいわば犯罪者、詐欺師、嘘つきに30年以上も政治をやらせ続けてきたから日本で働いても稼げなくなったんです。

そして小池百合子が都知事に当選したことでさらに日本の未来は危なくなったんです。

全部、国民と自民党のせいなんです。

ちなみに僕は元俳優の山本太郎さんが率いるれいわ新選組を応援しています。

日本を変えれるのはこの人しかいない。

日本国民がきちんと政治を勉強して選挙の時にまともな政党、政治家に投票していたらあなたはそもそも外国に働きに行く必要なんかないということです。

まずはこのことを理解しないと本当にこのままなら日本は終わります。

いわば罪のない子どもや若者が汚い大人たちが20、30年間ただうんこをまき散らかしてきた膨大なケツ拭きをやらされるんですよ。

ありえないでしょ?どんだけ無責任なんだって話です。

政治の勉強をしない、選挙の時に投票に行かない日本人は子どもを殺してる、日本を破壊してる、犯罪をしているのと一緒です。

このことをまずしっかりと自覚してください。

■②貴重な20代を目先の金のために使うな

まず前提に人の幸せはそれぞれです。だから僕の価値観をあなたに押し付けるつもりは一切ないと思って読んでください。

そもそも人生って20代何してるかで決まるんです。

僕は20代頑張りました。20代の7、8年間頑張ったから偶然の人との出会いがあってそれをきっかけに30代からは東南アジアのカンボジア🇰🇭で毎日やりたいことに取り組むことができてます。

もしあなたが20代、30代であれば、目先のお金のために労働をするのは僕はあまりお勧めしません。

僕がもし今20代であれば、月40万円、50万円程度の収入しかもらえないのなら海外には行かないです。

でももちろん人それぞれ、奨学金を返さないといけないとかいろんな事情もあると思うし目標だって違うから行くのは全然いいと思うんです。

でも日本より稼げるからって貴重な20代を労働にどっぷり時間を費やすと同じことの繰り返しの業務をやらされると思うのでそもそも成長しないんです。

もはや日本人など他の先進国からしたら駒でしかない、っていうのが当たり前の時代がこのままなら到来します。

その時に肉体労働しかできないってなるとただコキ使われるだけですよ。

僕は23歳の時から働かずにネットを使ってライターの仕事とかしながら1日24時間の時間を確保して今日まで生きてきました。

毎日朝から晩まで作業やったり勉強したりして知識を頭に入れてスキルを磨いてきました。

この世で最も大事なのはお金ではなく時間です。もっと言うと20代の10年間です。

だからこそ20代、30代を目先のお金のために同じことを繰り返す労働に時間を費やすのではなくスキルアップのためになるべく使った方が絶対いいよと僕は言いたい。

例えばもし僕がオーストラリアに行くとしたら、英語覚えるまで働くか、自分の目標貯金額を決めてそれが貯まったら帰るとか、絶対に目標を決めます。

ただ闇雲に「 日本より稼げるから行こう 」はやめた方がいいです。

それに30代になってみたらわかりますが、例えば1,000万円とかすぐなくなります。マジですぐです。

僕は独身ですけど結婚とかして自分のやりたいことをやりだすとお金なんかすぐなくなります。

つまり、月50万円、100万円のお金なんか大したことないんですよ。30歳超すと100万円とか小銭レベルになります。

お金はすぐなくなる、だからこそ若い時に労働をするんじゃなくて稼ぐスキルをつけた方が絶対いいです。

若い時にどれだけ頭脳に投資してるかどうかで将来の収入、人生は大きく変わります。

このことを頭に入れて海外に出稼ぎに行くことをお勧めします。


■③日本より経済的に豊かな外国人にコキ使われてるということを自覚しろ

例えば僕は東南アジアのカンボジア🇰🇭という国に、もう4年半以上住んでます。

マッサージは2時間で2,000円、ビールは1本80円くらい、家賃も4、5万円も支払えばかなり良いところに住めます。

すなわち、円安とはいえ、まだまだ僕がカンボジア🇰🇭安いなと思えるのはカンボジア🇰🇭人が低賃金で働いて僕の生活を支えてくれてるからです。

もし僕が外国人に低賃金でコキ使われて、召使いみたいな感じで働くなんてことになったらたまったもんじゃないです。

日本は経済大国でした。でももう自民党とバカな国民のせいで経済が弱くなってしまい、「 外国に働きに行こう 」なんて若者が今増えてるわけです。

僕はめちゃくちゃ悔しいんです。

このままだったら日本と日本人はどんどん衰退して、先進国の人間、これからどんどん成長して日本を抜くであろう途上国の人間を支える側になってしまうんです。

あなたはそんなんでいいんですかね?

今大量に外国人が日本に流れてきてると思いますが、みんな安いから来てるんです。

つまり、僕らは外国人に安価で買われてるんです。さっきも言いましたがこのまま自民党に政治をやらしていたらこれが当たり前になります。

経済的に強いのか、弱いのかだったら強い方がいいに決まってるんです。

例えば、そもそも何で僕がカンボジア🇰🇭でやりたいことをできてるのか?

それは日本の経済が強かったからです。

逆に経済が弱いカンボジア🇰🇭で生まれると、僕らみたいに途上国に移住する、やりたいことやるみたいな選択肢は少なくとも日本人よりもないんです。

そらそうです、彼らはお金がないからです。お金がないとできることが限られます。

例えば、僕がかつて教えてた生徒の家の事情を画像で少し紹介します。

お父さんとお母さんはゴミ拾いの仕事をしてて月の収入は6万円ほどで、5人家族です。家も見てもらったらわかるようにボロボロです。
そんな彼女も新しい家に引っ越したのですが、この家は完全に閉鎖されていません。要は窓ガラスとかがないんです。
食べてるご飯もこんなおかゆです。
魚を油で素揚げしたものと白米です。
拾ってきたゴミを子どもらみんなで仕分けしてます。

こんな感じでこれからどんどん世界の人口は増加し、途上国、インドネシアなどの人口が多い国が中国人みたいに豊かな生活ができるようになることを考えるとこのままなら日本は競争で確実に負けます。

すると自給率が低い日本の経済が衰退すると資源の価格が高騰し、今まで当たり前のように手に入れてた資源が手に入らなくなるので日本人が貧しい生活を強いられることになります。

つまり、今度は僕らが途上国になって、先進国の人間を支えないといけなくなるんです。

「 あなたはそれでいいんですか?日本がそんな姿になっていいんですか? 」

ってことです。

母国の経済が強い状態で人生生きた方が絶対にいいんです。

だからこそ①の政治をまず学べって話なんです。国民の僕らが政治家を監視とコントロールすることでしか日本を変えることはできません。


とまぁそんな感じで、若い人は知識と経験がないので多分ここで書いてることをわかってる人はほとんどいないんじゃないかなと思って書きました。

参考になれば幸いです。

今他やること多くて忙しいので次はいつになるかわからないけどまた更新します。

でわでわ。


■寄付のご案内。

最後にぜひ僕をフォローして応援の気持ちを込めてポチッといいねも押して今日のコラムのあなたの感想をコメントして頂けたらすごく嬉しいです。

それと「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」という方がいらっしゃいましたらこのコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?