見出し画像

自民党員に数日リプライして感じた溝。


■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらない

ベトナム🇻🇳人の10歳の女の子たちの

家に行ってきました!

昨日は僕と右の子が機嫌悪く、左の子は調子よかったんです。てかカンボジア🇰🇭のクメール語がほんまに厳しい。とにかく動画を駆使してなんとか覚えさせます。
昨日は右の子がまたわがままばっかり言い出してマジでイライラしましたが、左の子が調子良かったのでそれでバランス保てました。計算は2人ともいいですけどね。クメール語どうするかしっかり練っていきます!


■今日の自炊の記録

昼はカップ麺とサラダにしました!

時短と節約。うまい。

夜はチキンライス、梅きゅうり、

ささみサラダにしました!

久々の梅きゅうり。最高でした。
青じそドレッシングをかけました。
チキンライスの仕込み。簡単。
バターでまずはチキンから炒めていきます。
ピーマンと玉ねぎを入れて
ケチャップ、ウスターソース、ご飯、卵を入れて
完成。ニンニク入れるの忘れてた。最高でした。いつもありがとうございます!


■溝を埋めるための調査。

ここ数日間、理由は正直

自分でもわからない、

思いつきだったと思うのですが

自民党員にリプライしまくってます。

これからもこれは続けようと思います。

というのも学びになることが

結構あるからです。

リプライして必ず言われることは

・こいつもれいわ信者だ!
・妬むな!
・クソリプしてる暇があるなら
 他にやることあるだろう!

です。

この3つが圧倒的に多いです。

そこで僕が思ったことを今日は書きます。

まずれいわ新選組を支持している

人たちはきっと誰かの信者に

なったりするような人たちではなく

日々勤勉で真面目で日本政治と

現在の日本の状況をよく理解している、

なぜ日本がこんなにも

衰退し続けてるのかの

理由もよくわかってる。

そういう人たちが

支持してるとしか

僕には思えないんです。

だって日本政治を日々真面目に

勉強していれば自民党が

日本の諸悪の根源であり、

日本を変える政策をやってくれそうなのは

れいわ新選組だなとしかならないんです。

それか共産党、社民党などです。

まぁ野党第一党の立憲民主党でも

自民党よりは全然マシなので

立憲民主党でもいいと思います。

れいわ信者!とか言ってくる奴らは

一体どこを見て何党を支持してるのか

ぜひ知りたいからこの辺りを

探っていきたいなと思ってます。笑

先日僕はこんなツイートをしました。

ここにも書いてるように

僕はクソリプしてるつもりはないし

むしろ何もわかってない

アホな奴らがクソリプと

言うようなツイートを自民党に

今たくさんしないといけないんです。

なぜなら、今日本の政権を30年弱も

握り続けてきて日本を破壊し続けてる、

衰退させ続けてる自民党を野放しに

していいわけないからです。

自民党を野放しにしてきた結果が

今のズタボロの日本ですから。

過去の経験から僕の考えを書くと、

資本家の父の元で生まれた

ボンボン育ちのおぼっちゃまの僕は

お金に不自由することなく

生きてきました。

まぁ23歳からひとり起業して

それ以降はお金に何度かきつい思いを

してきたことはあるのですが

それもそんな大したことではないです。

で、当然、父と同じような起業して

成功している人たちを凄いと思って

30歳くらいまで生きてきました。

( 今34歳 )

で、日本人は政治の勉強をしない

政治に関心すら抱かないことが

非常に問題になってます。

これも自民党が仕掛けた罠で

僕らは政治の勉強をせずして

大人になって社会に放り込まれます。

そして奴隷のように働かされ

税金で金をぼったくられそのお金は

全部自民党、資本家などの

肥やしに現状なってるわけです。

で、今日本の事態は深刻なのですが

まだ顕著に表に出てないんです。

僕はカンボジア🇰🇭に住んでますが

やっぱりみんなまだ日本は凄い

みたいな昔のイメージを持ってます。

日本人でもまだなんだかんだ

生活に苦しくない人の方が、

まだなんとかなってる人の方が多いです。

だから政治の勉強を未だにしないで

スポーツとかお笑いなどに

貴重な可処分時間を使っていたり、

または真実がわからずに

僕みたいな人間に

「 お前もれいわ信者か! 」

とかアホなことを言う人間が

未だにごまんといるわけです。

こういう人間を中心に近い将来に

本当の危機に陥ってから

その危機から回避するために

日本国民みんなゾゾッと

束になって動き出す時が

このまま自民党が政権を

握り続けるのであれば

やがてやってくるでしょう。

で、今の日本の教育、

政治を学ばない教育だと

政治を学ばなくても生きていける、

それこそボンボン育ちの僕なんかは

政治の勉強をしなくても豊かに

生きていけたわけですから

政治を勉強しようと思えるきっかけを

得ることができないんです。

日本のメディアも真実を伝えない、

すでに腐ってますから。

かつての僕のような人もそうだし

まだ生活がやっていけてる多くの人は

れいわ新選組のような

野党を支持してる人を見ては

「 貧乏人どもめ、クソリプする暇が

あるなら努力をしろ 」

だのなんだのと冒頭で言ったような

罵声を浴びせてきます。

僕からすると

「 いやいや、お前が言ってる

クソリプは努力の1つやから 」

って話なんです。

確かにれいわ新選組を

支持してる人たちで

お金持ちの人は少ないと思います。

でもお金はないけど賢い人、

現状の日本をよくわかってる人が多く、

逆にかつての僕のような人たちは

確かにお金はれいわ新選組を

支持してる人たちよりも

あるかもだけど日本政治、

現状の日本の状況、これから

日本がどうなっていくのかなど

見てる感じ何もわかってないと思います。

だかられいわ新選組を

支持してる人の中から

未来の成功者が生まれて

れいわ新選組を批判してる人らは

日本と一緒に沈んでいくと思います。

まさに束になって動き出す勢のことです。

で、前も書いたんですけど

両者の間にはかなり深い溝があって

全く噛み合ってないんですよね。

今度れいわ信者!とか言ってくる人に

一回どこの党を支持してるのか?

何を考えてるのかなどを今度

リプライして聞いてみようと思います。

別に喧嘩を売るような感じではなく

普通に質問する感じでです。

じゃないとずっと揉めてるだけで

人間は知らないこと、もの、人を

必ず批判する生き物だから

どこかでお互い歩み寄っていかないと

なんの解決にもならないんです。

人にはそれぞれ考え方があって

みんなプライドも持ってる。

だからこれまでやってきたように

「 アホが湧いてきた 」

などと挑発するような感じで

リプライをするのではなく

普通に聞く感じで聞いてみます。

僕が貧困の本を数冊読んだだけでも

元々、堀江貴文、橋下徹の本とか

めちゃ読んでた僕が180度考えが

変わったようにそのきっかけを

得ることができたらみんな考えが

変わると思うんです。

相手の怒りを買わないような感じで。

やってみないとわからないから

とにかくリプライ来た人らに

聞いてみたいと思います。

ただし橋下徹、堀江貴文らの

思考を変えることはまず無理な

気がしてならないのは僕だけでしょうか。

あんだけ山本太郎さんにがっついて

堀江貴文に至っては山本太郎さんが

やってることを動画で共産主義とか

言ってるくらいですからね。

他の先進国がやってる当たり前の政策を

やろうとしてるのが山本太郎さんで

共産主義じゃねーよって話です。


とまぁそんな感じで、

昨日はすげー感動する映画というか、

考えさせられる映画を見たので

明日はそれについて書きます。

明日は自民党、特に松川るい、

今井絵理子らなどに対する

怒りのコラムになります。

僕は改めて教育の分野で子どもたちに

貢献するぞって思えました。

絶対に教育の分野で

1人でも多くの人を

笑顔に、幸せにするために

必ず名乗りをあげてみせます。

またリプライしてどうなったかなど

ここで報告させて頂きます。

今日はこれで以上です。

最後にぜひ応援の気持ちを込めて

ポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想を

コメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひ

カンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?