見出し画像

花言葉は「豊かな愛」

アカツメクサ(赤詰草)は小さな花がいっぱい集まり形成されているので、

繁殖力も旺盛なそうで、「豊かな愛」となったのでしょうか。

毎朝、公園を散歩する年配のご夫婦にこの花を教えてもらいました。

「白いけど赤詰草(アカツメクサ)」。

とても珍しいと言って奥様は写真を撮っていました。

そういえば、周りには赤いアカツメクサばかり…

その中に数輪だけ白い花をつけていたのが、写真の白いアカツメクサでした。

普段、足元の植物にはそんなに目を向けない私は

アカツメクサってどんな植物なんだろうと

家に帰ってから調べました。

世の中には知らないことがいっぱいあります。

お散歩をしていたご夫婦に感謝です。

画像1

                       「アカツメクサ」7月13日撮影





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?