見出し画像

寝言で宣言!

息子君のサッカーのお話です。

ついに、ついに、Bチームになってしまいました。。。

僕が佐渡島に流されている間にww
サ~ブ~チ~ム~!

いや、冗談はさておき、です。

いわゆる近隣のチームとのトレーニングマッチが日曜日に行われました。
息子君のチーム合わせて3チームが集まり、総当たりを2回行う形式で実施されるとのこと。
つまり、2チームとの対戦を2回、合計4試合が行われる予定です。

保護者のLINEグループに試合当番さんから速報が届くのですが、1試合目のメンバーを見ると・・・3年生Bチームが多い気がします。そしてその中にうちの息子君も含まれております。

まぁ公式戦ではなく、トレーニングマッチではメンバー構成はいつも違っていて、交代ありきでどんどん試していく感じなこともあるので、最初はどうか分かりませんでした。

でも、その1試合目は特に交代もなかった様子。

そして、2試合目のメンバーが送られてきて見てみると、
完全にAチームのメンバー構成でした。

おぉー以前の投稿でBチームがヒタヒタと書いておりましたが、ついにヒタヒタどころか、ピッタリ追いつかれてしまったようです(OMG!w)

続いて2巡目の試合が始まりました。
対戦相手は1試合目のチーム。そしてメンバーは・・・
そのまま固定でAチーム!(メンバー交代一切ない様子)

そして、この日の最後の試合となる4試合目。
もちろんメンバーはBチーム。うちの息子君が堂々と入っております。

結果は下記の通り。

1試合目 対戦チーム➀:1対1⇒引き分け (息子君出場)
2試合目 対戦チーム②:5対0⇒圧勝 (Aチームっぽい)
※1試合分時間を挟み
3試合目 対戦チーム➀:1対0⇒勝利 (Aチームっぽい)
4試合目 対戦チーム②:0対4⇒完敗 (息子君出場)

おぉ~納得の結果というか、なんというか。
佐渡島からテキストでしか知らされていないので、内容はなんとも分かりませんが。

でも少しだけ動画も送ってくださって、息子君も少し写っておりましたが、その場面ではいわゆるBチームにおいては活躍している感じでした。

さぁさぁ、ここからですよね。

もちろん今回のメンバー編成の意図まではコーチからなにも話は無いようなので分からないといえば分かりません。
AチームとかBチームとか明確に言われているわけではない様子で。

でも奥さん情報だと、息子君は帰ってきても特に何も報告することなく、聞かれないと何も話をしてくれないとのことで、やはり本人としてはちょっとはショックだったのかもしれません。

僕もその時、佐渡島に出張していて良かったと思います。

どうしても、その場にいたら、プレー内容はどうだったか?そのチーム編成をどう思ったか、などなど根掘り葉掘り聞きたくなってしまいますからね。

そのタイミングでは周りの大人が色々と聞かず、まずは息子君の中で色々と思うだけで良かったように思います。

そんなこんなで僕が佐渡島から家に帰って来た時にはもう22時くらいになっており、息子君はとっくに寝室に。

その寝顔を見に行った時のこと。

偶然にも寝言で

「絶対、●★■▼◆☆〇▽‘(=)“&’”!!」

って言うてましたww

「絶対」以外の言葉は聞き取れませんでしたが・・・もしかしたら夢でその日の悔しさを吐き出し、何かしら目標というのか宣言をしていたのかもしれません。

良いねぇ良いねぇ~と思いながら、息子君の寝言と佐渡島の名産品を肴にして晩酌を堪能しましたとさ。

やっぱり家がええですわ、というお話でした(笑)。

-------
このシリーズの最初の投稿はこちら

もしよかったらこのシリーズをマガジン登録してみましたので是非


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?