見出し画像

気になるブック。今気になる本8選を 紹介

今回は気になるブックということで。 
個人的に気になっている本をご紹介。 


1 AIビジネスチャンス

この本知らなかったんだけど、いい内容みたいなので 
とりあえずお気に入り しときました。 
読んで損はない本だろうね。 


2 事例に学ぶ デザイナーのための生成AI活用入門

こちらはクリエイター向けの内容となっているので 
クリエイターの人はこっちの方がおすすめ。


3 VTuber学


本書は、あれだよね。 
ホロライブのらでんちゃんが宣伝して一気に認知された本だよね。 

Vtuberの歴史から、Vtuberのアイデンティティまで 
Vの全てを網羅している本らしい。  

Vtuberをやっている人はもちろん 
Vtuberを応援している人も読んだほうがいい本といえるだろう。 


4 会社四季報プロ500 2024年秋号

株式投資をやっている人はご存知でしょうが 
四季報シリーズの一つで  

四季報というのは全部の会社が載っているけど 
本書は、その中から業績のいい会社を500ピックアップしていて 
ビジュアルデータで分かりやすいのが特徴です。 

私も毎回購入していますけど。

本書はね、大きくヴィジュアルデータで載っているので
電子書籍よりも雑誌のほうが見やすいんですよね。 



5 CG年鑑 2024

今年から、名称を「CGプロダクション年鑑」から「CG年鑑」に変更した
らしい。 

全然気づかなったwww



6 「内向的な人」の幸福戦略

最近、内向型の本増えたよね。 
これも先駆者である、スーザン・ケインのおかげと言えるだろう。

私も内向型だから、こうゆうのは気になる。


7 絶望の果ての戦後論 文学から読み解く日本精神のゆくえ


 これね、本屋でパラパラ見てて 気になっていた1冊なのよ。 




8 インターネット白書2024 AI化する社会のデータガバナンス


白書、しばらく読んでなかったから読もうかなと。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?