見出し画像

AIイラスト 猫比べ

韓国語日記など記事見出し画像で「太った猫」をよく使う。
Nijijourneyで気に入らなければBing、と浮気しまくり。

今日は歯医者に行った猫を。歯とか口内って結構えぐい絵が出てくることが多くて;;

Bingできれいに描けた。

Fat cat getting treatment at the dentist

獣医っぽくもあるけど、擬人化っぽくもあり、いい感じ。

朗読も最初はBingのイラストを採用。

Fat cat reading text aloud

あくびしているみたいでいい。

これも結構好き。

でも結局、Nijijourneyで生成した、たばこをすいながら本を読む虎に変更。

長いキセルを咥えた虎が本を読んでいる

韓国で昔話をするときに「虎がまだたばこをすっていた頃」という言い回しがあるそうで…。

カップルでAIイラストを作る、というイラストは迷走。

Nijijourneyで

お互いに描いたAIイラストを見せ合う中年カップル

なぜこういうイラストになったのか…。それぞれ雰囲気はいいのだけどね…。

一緒にAIイラストを生成するカップル

やたらカップルだけが強調される。

困ったときの猫だのみ。

pcの前でAIイラストを生成する太った猫カップル

猫娘や猫まみれになった。これはこれで好きなんだけどね~。

本当、NijijourneyはV5になって勝手に分割パネルの絵を描くことが増えた。
結局、Remasterの復活もあるしNijijourneyはV4に戻した。

手が滑って「PC」だけの呪文打ったらかわいい子を描いてくれた。

Bingに浮気。4枚ともリアルっぽい猫じゃなくてカートゥーンっぽい絵を描いてきた!


旦那の誕生日に描いたケーキ。

チューバを吹く太った猫が乗ったバースデーケーキ

旦那は元ブラバン・チューバ吹き。自分でもいろいろ楽器やブラバン、オケを描いてみたがうまくいかないという。

当然、こっちもうまくいかないOrz。

V4 に戻していたのでリマスター。

まあ祝祭感が出ればよし!

ATMに並ぶお年寄りは人間で描くとどよよんと暗くなる;;

猫に並ばせた。

銀行ATMに並ぶ年寄猫たち

おまけ。
旦那がMidjourneyも日本語で呪文が書けるというので、MidjorneyとNijijourneyの違いを「こたつ猫」で実証。

Midjorney

Nijijourney

Midjorney V5で遅刻する夢にうなされた太った猫

Fat cat swooning after dreaming of being very late for work.

スチームパンクにしてみた。

steampunk Fat cat swooning after dreaming of being very late for work.

Bingで本を一緒に読む太った猫カップル。

Fat cat couple reading one book together

太極拳、人間だとどうも手が微妙に怖くなって…。猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?