見出し画像

サクッと行動できる女性になるには?◯

こんにちは。
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。

今回は、 
「サクッと行動できる女性になるには?」
をテーマで書いてみようと思います。 
 
今回は内容が若干私の思考や理想に 
偏っているかな?とも思いますが、 
 
このnoteを読んで下さっている方は、  
私とマインドが近い方が多いと思いますので、   
ぜひ最後まで読んでみて下さいね 笑

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧


行動することに「軸」を作るとしたら?

何か行動する時って、 
直感に従って自分がワクワクするか、  
面白そう!と思うかどうかで決めるのが 
良いと思いますし、 
理由って本当はいらないかなと思います。 
  
結果に執着せず、
ポジティブであり続けることも大切ですよね。
 
お仕事を始めるときでも、  
何か活動を始めるときでも、 
行動する時はどんな時も同じかなと思います。 

でも 私のセッション受けて頂いた方達を 
見ていると、  
やっぱり原動力になるような理由目的が 
あった方が動きやすいのかな?と 
感じたりもします。 

この場合の理由や目的は、 
大前提として心に自分の「」を  
常に置いておくというイメージです。

そして私は、その「軸」に
「誰かを喜ばせること」とか 
「誰かを幸せすること」とか 
「相手に愛を伝える」などを  
当ててみるのが良いかなと思っています。

自分が相手に愛やhappyを伝えたことで 
相手が喜んでくれて、 
更に自分自身が最高に嬉しいよね! 
幸せの循環が起こるよね!  
みたいなお話を私がお伝えすると、  

皆さん必ず目をキラキラさせてすごく 
ワクワクした表情になられるんですよね。

画像1

誰かに愛を与えて自分も喜びを感じる

私のセッションを受けて下さる方は  
私とマインドが似ていらっしゃるから 
余計にそうなのだとは思いますが、 
 
やっぱり人って 
自分が誰かのために役立っている、 
誰かに愛を伝えて 
相手がすごく喜んでくれる、 
更に自分も最高に嬉しい!みたいなことが  
行動の理由だと 本当に嬉しくて  
サクッと行動に移せるんだと思います。 
 
これがお仕事だとして、
喜ばせる相手、幸せにする相手は、 
お客さまでも良いし、 
一緒にお仕事する仲間でも良いと思います。    
ご自分の家族でも良いと思います。 

別に誰かに発表する訳でもないので、  
自分の中で自由に設定して 
それを楽しみに行動すれば良いと思います。

私が活動する時の自分の「軸」  

私が活動するときに自分の「軸」として 
常に心に置いているのは、 
 
誰かに愛やhappyを与えること、 
物や時間や空間だけではなくて 
をお伝えすることです。 

私が生き方セッションで 
ポイントとして大切にしているのは、 
相手の良い点を見つけて引き上げること。 
  
直した方が良い点とか 
良くないポイントを探すというより、  
その方がワクワクして 
自分からついついその行動を 
選択したくなるような  
 
ご自身の原動力になるようなポイントを 
一緒に探して、 
そのヒントをお伝えするイメージです。  

だから皆さんニコニコ元気になって 
セッションを終えられるし、 
次にどんな行動をしようか 
きっとワクワク妄想されていると思います。
 
そんな皆さんの嬉しそうなお顔を見るのが 
私自身も自分の事のように嬉しくて 
本気で向き合えるし、セッション中にも 
愛の循環が起こってると毎回思います。 

私のやっている他のお仕事  
・ヨガインストラクター 
・手刺繍アクセサリー 
・#愛子線画(線画のドローイング) も  

私の中では、 
誰かに愛やhappyを与えること、 
物や時間や空間だけではなくて 
をお伝えすることが 
活動の共通した「軸」だと  
自分では思っています。

自分が嬉しくてワクワクすること

みんながみんな当てはまるとは思いませんが、  
私に共感して下さるような 
私とマインドが近い方にお伝えしたい、 

自分が嬉しくてワクワクして、  
ついつい行動したくなることを 
見つけるヒントは、 

「人に愛を与えて、相手を幸せにすること、 
更に自分もそれに喜びを感じること」を 
に選ばれたら 
良いんじゃないかなぁと思っています。

画像2

どんな人だって愛の塊 

どんな人だって愛の塊。  
それを引き立たせるポイントが 
自分の中に見つかれば、 
直感でピンと来た時 
サクッと行動できると思います。

それは損得勘定とか 
失敗か成功かとかじゃなくて、  
今自分がそれをしたい!という 
強い思いだけでいいと思います。  
 
その他、必要な条件なんかは 
後からちゃんとついて来るから大丈夫。 
と、私はいつも信じています。 

私のやっている生き方クリエイターは 
まさにをお伝えすることの 
塊みたいなお仕事だと思うし、 
誰かの「自分を最高に生きる事」を 
サポートしたいと思う方が 
私以外にも増えてくれたらいいなぁと 
強く思います。  

そんな私と同じマインドの方が 
私に声をかけて下さるんじゃないかなぁと 
思いながら、 
生き方クリエイター仲間を増やすことも  
ワクワク考え中です 笑


 
今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。   

今回も私の信念みたいなものに 
偏った内容でしたが、 
何か良いヒントになればい嬉しいです。 

現在、先日ローンチさせて頂いた 
「自分を最高に生きる」
マインド・オールインクルーシブ 
セッションコース◯
1期生を募集中です💋  

こちらは、 
2021年スタート予定の  
「生き方クリエイター養成コース」にも
繋げていける 
ご自身と深く向き合う 
セッションコースです。

3ヶ月間、3回セッションを含む、
aikoの全てのサービスが受け放題の 
オンラインの 
個人セッションコースになります◯  

*合わせて5/26満月🌝まで      
【期間限定・あと残り2名さま!】の 
スタートアップセッション(1回) 
も募集中です。 

ご興味のある方は 
noteの詳細を見てみてくださいね◯


次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?