見出し画像

私が「自分を最高に生きる」仲間を増やしたい理由◯

こんにちは。
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。 

今回は、  
私がどうして「自分を最高に生きる」
仲間を増やしたいのか?

今現在 私自身の中に湧き起こっている 
熱い想いについて 
書いてみたいと思います!笑 

若干ふわふわした内容に 
なるかもしれませんが 
最後まで読んでみて下さいね◯笑

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧

誰かの笑顔が見たい

まず、すごく単純に私は、 
誰かが私と話したり、 
私の作ったモノや時間や空間に 
関わることで、  

誰かが今ある幸せを感じて 
笑顔になってくれるのが  
自分の事のように嬉しいんだと思います。 

私が今やっているお仕事は4つ。 
◯生き方クリエイター 
◯ヨガインストラクター  
◯手刺繍アクセサリー  
◯#愛子線画(線画ドローイング)    

ご興味のある方は私のInstagramを
覗いて見て下さいね♪
 https://www.instagram.com/zazie_ai/

この全てのお仕事に共通して感じている 
私の活動のは、 
愛と感謝などの「」をお伝えすること。

画像2

全部大好きな活動で 
全部ワクワクするし  
今 全てのお仕事が稼働してくれています!  

本当に有り難くて、 
関わってくださる全ての方に 
感謝でいっぱいで、 
誰と比べる訳でもない幸せを感じています。

そして私自身は 
今こんな生き方が出来ている自分自身を
自分を最高に生きてるなぁと 
感じています。 

自分だけの最高の生き方が 
分かったらMAX幸せじゃない?

そんなことを思っていると、  

何かに悩んだり、 
今壁にぶつかっていたり、 
何かを乗り越えたくて 
チャンスを待っているような人の事が   
放っておけない気持ちになります 笑  

自分が安定して幸せを感じられ、
自分は今のままで素晴らしいんだと 
自分の価値を理解して、 
自己肯定感の高いマインドを 
腑に落とす事。 
 
更に、  
誰かと比べない自分だけが感じる幸せに  
気がついたら、 
人はMAX幸せを感じて生きられると 
私は思います。 

画像3

でも多くの人が、 
なんとなく不幸のぬるま湯に浸かって  
そこに浸かっている事にも気づかず、  

その中途半端な重さに 
居心地の良さまで感じて 
そこに留まってしまっている。  

日常の愚痴や文句を言って 
日陰で暮らしているような生き方が  
当たり前になっているのが 
凄く勿体ないと私は感じるのです。 

もっと軽くて心地よくて 
ベースのhappyが一段上に上がったような
明るい日常があるのに気づいて貰いたい。

夢見がちなくらいの方がむしろ良い

今も覚えているのですが、  
私がまだ10代の子供の頃、 
人生経験もトラウマもまだ全然無くて、 
夢見がちな女の子だった頃、
友達に 
「私は幸せでみんな大好き。  
 嫌いな人はいない」 
と言った事があります。 
 
その時  
「偽善者!」と言われて 
とてもショックを受けました。

友達がどんな意味で 
その言葉を言ったのか 
今となってはわかりませんが、 
  
私はその時、     
「私は幸せ」とか  
「みんな大好き」とか 
「嫌いな人はいない」とか   

ちょっとふわふわしてお花畑的な事を  
思ったり言ったりするのは子供っぽくて 
恥ずかしい事なのかもしれない。  

大人はこんな風には考えないのかもしれない 
と強く思った記憶があります。 

その後20代頃から、  
社会人として揉まれたり、  
いろいろな辛い経験も重なり、  
心の病気になったり、  
 
世の中を斜に構えて見るようになって、 
不幸のぬるま湯に浸かった生活を  
15年くらい続ける事になりました。  

そこから、 
私はこのままじゃいけない!と気づき、 
心やマインドの事を学んで浮上した  
今になって思うと、 
 
自己価値を感じて 
「自分を最高に生きる」には 
子供の頃のように、 
多少夢見がちで 
ふわふわお花畑に浸っているくらいが 
丁度良いのではないかなと思います 笑

画像3

もちろん大人になった今は、 
苦手な人もいるし、みんな大好き! 
とまでは言えませんが 笑  
自分は最高に幸せだなぁと常に感じています。   

子供って意外と大人を  
残念な生き物だと思って 
見ているのかもなぁとも思います。

幸せな人が増えたら 
世の中は平和になる

人は今あるhappyにフォーカスして、 
自分が心地よくいられると、  
他の誰かの幸せも 
願いたくなるものだと思います。  
 
そんな幸せな人が増えたら、  
世の中はすごく平和になるだろうなぁとも 
思います。  

自己価値を腑に落としている人の 
自分軸の行動、 
自分が嬉しいと思って選択する行動は、  
 
自然と他の誰かも幸せにもなると思うし、 
誰かが自分のしたことで 
幸せを感じてくれることが 
自分の事のように 
嬉しく感じると思います。 

自分がしっかり満たされていれば、 
誰かの幸せを妬ましく思ったり、  
誰かの幸せを邪魔しようとする 
発想すら無くなると思うし、 
 
お互いwinwinな事が物凄く素晴らしいと 
喜びを感じられる思います。

横の繋がりが強くなって欲しい

各々がそれぞれ自己価値を理解して  
人から与えられる愛とは関係なく、  
自分を愛して精神的に自立出来た時、  
自分を最高に生きられると思います。 

誰かと比べた幸せではなくて、 
自分がただ生かされてる事に 
感謝するような 
愛で満たされたような 
心地よくて軽やかな幸せ。 

画像4

私と同じようなマインド・価値観で  
自分は自分を最高に生きてるなぁ!と感じ、
自分に関わる人みんなを幸せにしたいと  
思う人たちが   

横の繋がりで、
自分たちの個性を発揮し合って 
協力して高め合えたら、  
素晴らしいことが色々出来るだろうなぁ  
考えただけでワクワクします!

やっぱり私は自分と同じような 
価値観の人たちと繋がりたくて、
「自分を最高に生きる」仲間を 
増やしたいんだと思います。 

だから
「生き方クリエイター養成コース」まで 
構想がもくもく広がっています!笑 
  
今回はかなり 
私の思考に偏った内容でしたが、 
共感して下さる方がいらっしゃったら 
嬉しいなぁと思っています◯ 


今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。 

現在、5/12の新月🌚に 
ローンチさせて頂いた 

「自分を最高に生きる」
マインド・オールインクルーシブ 
セッションコース◯
1期生を募集中です💋  

こちらは、 
2021年スタート予定の  
「生き方クリエイター養成コース」にも
繋げていける 
ご自身と深く向き合う 
セッションコースです。
 
3ヶ月間、3回セッションを含む、
aikoの全てのサービスが受け放題の 
オンラインの 
個人セッションコースになります◯  

*合わせて5/26満月🌝まで  
 
【期間限定・先着4名さま】の 
スタートアップセッション(1回) 
も募集中です。 

ご興味のある方は 
noteの詳細を見てみてくださいね◯

次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?