見出し画像

男子大学院生が基礎美容を履修する件について

最近、朝の習慣で始めたことがあります。

それはスキンケアです。

つまり、お肌の手入れを始めてみました。

スキンケアと言っても具体的には、毎日朝起きて洗顔をした後、化粧水、乳液の順番に使って肌のケアをするくらいです。後、ニキビを潰さなくなった感じですね。

本気でスキンケアをしようとすれば自分の実践していることは、まだまだです。しかし、これでも以前の自分と比べたら成長した方です。

因みに自分はこの世に生を受けて20年間、それまでスキンケアなんて一度も実践したことはありませんでした。

ましてや、スキンケアの方法も全然知りませんでした。

そんな自分がやるようになったきっかけが、美容系Youtuberの動画を偶然見たことです。

なぜYoutubeのオススメ動画として出現したかは謎ですが、偶然、美容系の動画を見てスキンケアの重要性を知りました。

人は見た目で判断されるケースが多いと聞きます。それが将来、仕事の出世にも影響するようです。確かに見た目に清潔感があれば、周りの印象が良くなりそうですよね。

このことから将来オッサンになればスキンケアや清潔感を持つことも仕事の一部になると考え、早い段階で美容について勉強していこうと思いました。

最初はyoutubeの動画やネットの記事を見て全体を理解しようとしましたが、上手くいきませんでした。

「化粧水の前の導入化粧水って何?」って感じでした。奥が深いですね。

なので少しずつ実践してみることにしました。継続して実践できるように無理せずにやってみることにしました。

皆さんもこれを機会にスキンケアに興味を持っていただけたら幸いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?