炊飯器に麻婆豆腐

昨日は暇だった(何もしたくなかった)ので、昼頃に隣駅まで出かけた。

駅に着くと平日なのに人が沢山いた。忙しそうな社会人を見ていると、一応学生ではあるが、少し罪悪感がこみ上げてくる。

駅周辺は、ショッピングモールやビルが多く、とても賑やかだった。

その日は予定を決めてなかったので、私は駅を出た後、適当に街を歩いた。

空は秋晴れで、私は○○散歩みたいな感じで路地裏を中心に歩いた。なんだか、世界で一番贅沢な時間の使い方だなと思った。

しばらくして狭い路地で中華料理店を見かけた。排気口から香ばしい匂いが私を店に誘惑した。人通りも少なく、THE 穴場って感じでたまらん!

ランチタイムで定食が安かったので、麻婆豆腐定食を注文した。ライスがお替り自由だったので超コスパ良い!

私は麻婆豆腐とライスのコンボを堪能した。ヤバイまた体重が加速する!

ライスが先に尽きたので、私は近くに設置された炊飯器に移動した。どのくらい盛ろうかなと考えながら蓋を開けたら

  麻婆豆腐 様が入っていた。


数秒固まった私は、となりに「麻婆豆腐お替り自由」と書かれた張り紙を見つけた。ちなみにメニューには書かれていなかった。

これが私が散歩で見つけた最初の楽しい発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?