見出し画像

脳内で放送される馬鹿ニュース

みなさんこんにちは。私の脳内に流れるニュースを紹介する。
インチキ馬鹿ニュースの時間がやってまいりました。

まずは、最初のトップニュースです。

■強盗の容疑で全国に指名手配されていた大物がついに逮捕!

本日、全国に指名手配されていた桃藤太郎容疑者が逮捕されました。
桃藤太郎容疑者は、1週間ほど前に鬼が多く住む島、通称鬼ヶ島を仲間と共謀して
襲撃し、島にあった金品を強奪した首謀者として全国に指名手配されていました。

桃藤太郎容疑者は、自らを『桃太郎』という名前で名乗り、
動画配信サービスなどを使い「自分は桃から産まれた奇跡の男だ」等と紹介していることで多くの人の注目を集めていました。
また鬼ヶ島にある金品に目をつけ早くから仲間を募り強盗を計画しているようでした。
集めた仲間には、「イヌ」「サル」「キジ」などのコードネームをつけて、お互いの素性をわからないように呼び合うことも行っており計画性が高い犯行として慎重に調べを進めています。

また『きびだんご』と称する食品を厚生労働省の許可なく
『食べれば元気が100人力だ』などの宣伝文句を繰り返し購入を煽り
全国に多数の販売を行った容疑でも余罪がある模様です。

捜査では『きびだんご』に科学的根拠と幻覚作用などがないかなどの薬物検査も含めた両面で調査を行う予定で
桃藤太郎容疑者を厳しく追及して逃げている「イヌ」「サル」「キジ」の3名の容疑者の居所についても行方を追っています。


■海岸に突然現れた記憶喪失の男性は!?

次に謎の多いニュースの紹介です。
昨日の午後、海岸沿いにいた男性を近隣の住民の通報で保護しました。
住民の通報によりますと、この男性は推定で70~80歳ぐらいで
昨日よりこの近隣に奇妙な箱のようなものを持って現れ
「私はここで漁師をしていたものだ、誰か私を知っている者はいないのか」などと
聴いてまわっていたということです。

通報を受けた警察が海岸にいた、この男性に保護して職務質問をしたところ
「私はここで漁師をしていた。ある日、亀を助けて海の底にある城に行き、料理や踊りなどを楽しんだ後に姫にもらった奇妙な箱を開けたら煙が出てきてお爺さんになってしまった」などと意味がわからない内容の供述も行っており、保護した男性について
事件、事故の両面から慎重に捜査をすすめていく方針です。
またこの男性について、知っていることがあれば警察署まで情報が欲しいとして呼びかけています。


■奇跡の粉に喚起!

続いては、明るいニュースを紹介します。
山形県に住む山田あげぽよさん77歳が開発した粉、通称「はなさかパウダー」ですが
この度、科学的にも根拠が認められて今年のノーベル化学賞受賞も期待できるのではないかと町が沸いています。山田あげぽよさんは「子供のころから『あげぽよ』という名前でからかわれていることが不快だった。この度開発した『はなさかパウダー』により季節に関係なく春のように花を咲かせることができるようになった。人々が『春は、あげぽよ』と覚えて、喜んでくれるのが本当に嬉しい」と語っていました。
「はなさかパウダー」は植物だけでなく、人間の頭皮に対しての実効性も注目されているようで「はなさかパウダー」を巡り特許や独占販売権などの争奪戦も今後ますます過熱しそうです。


■東京メカリンピックの練習で

この度2021年に予定されていた東京オリンピック・パラリンピックの中止を受けて
急遽開催が決まった東京メカリンピックについての話題です。
ウイルスの影響を受けないで開催ができるとして、急遽の開催が決定した東京メカリンピック。
急な開催に各国の動揺の声も聴こえますが、自国の科学力を示す絶好のチャンスと先進国を中心として参加表明が相次いでいます。
開催国となる、我が国、日本でも出場予定のロボットやアンドロイドの最後の調整に追われています。
日本代表として出場を予定している選手を取材する為に、つくばに行き取材を行いました。

こちらは自らをアンドロイドとして改造して出場を予定している
カバ沢カバ夫さんです。
「調子はいかがでしょうか」
「ハイリョウコウデス」
「先ほどは開発者のお茶の水さんと話していましたがどんな話をしていたのでしょうか」「ハイカカトニシコンダスイッチヲウッカリオシテシマイセナカニツバサガデタノデ」
「翼が出ただけでなく、ロケットエンジンまで点火して明らかに飛行してしまっていたので『走ったと言えない』ということでしょうか。」
「ハイソノトオリデス」と言いながら頭の後ろをポリポリと掻き、頭部横にあるスイッチをうっかり押してしまい、目からビームを出してコートを一部焼き、開発者達をますます不安にさせていました。


■プロ野球オープン戦の話題です

ここでスポーツのニュースを紹介します。
開幕に向けて、セ・リーグ、パ・リーグを交えたオープン戦が本日9試合行われました。
宮﨑市営球場で行われた
帯広ばんえいズ対三崎まぐろズの試合は6回途中コールドで三崎まぐろズの勝利となりました。
負けた帯広ばんえいズの監督は
「今年は寒さが厳しく長く硬いツララが沢山取れたので、いけると思ったが、想像以上にツララが溶けるのが早かったのが誤算だった。今日の試合に向けて本数も多く持ってきたので慢心があった。ツララ以外のバットを持ってきていなかったことは反省したい」と神妙に語っていました。

一方で勝利した三崎まぐろズの監督は
「相手がツララを器用に使いホームランを量産しているので、正直焦りはあった。自分達が用意していたクロマグロのバットは重すぎて、バッターボックスに運ぶだけで試合がストップしてしまい迷惑をかけたことは反省したい。4回あたりから溶けたクロマグロから出る生臭い匂いとの戦いでもあったが、相手のツララバットが無くなり、試合続行不可能となり勝利する形となったが、どんな形であれ今日勝利できたことは今シーズンに繋がると思う」と明るく語っていました。


■ベストナインが発表されました

開幕に向けて調整させているJリーグですが、この度ベストナインが発表されました。ただ一部のファンの間ではサッカーなのにベストナインというのは何かの間違いでないのか、ベストナインの中に間違えて試合中に免許証を高々と提示してしまった久留間審判員や日本一の美形ボールボーイとして先日話題になったTAKUYAがいるのも謎。などと抗議が出ていることからJリーグ側は選考結果について慎重に再考を行うとしています。


■生コマーシャル 商品はゼットン

ここで生コマーシャルの時間となりました。本日の商品はどんな商品でしょうか。
はいコチラ、インチキショッピングチャンネルの紹介です。
本日は寒い季節でも安心、一家に一匹ゼットンの販売です。
せっかく購入した商品もすぐに壊れてしまっては、使い物になりませんよね。
しかし、このゼットンは非常に頑丈なのです。
例えば、この映像をみてください。急なスペシウム光線を浴びたとしてもゼットンは
この光線をこのように跳ね返すことができます。
また口からは、このように火球を出す事ができ、その温度は1兆度と大変温かい温度となっています。
ゼットンの体重は、わずか3万トンと軽いので持ち運びにも便利です。
この度、ゼットン星人からの独自のルートで当社は大量在庫の確保にも成功致しました
配送料、分割の手数料はインチキショッピングが負担します。
この後30分はオペレーターを増員して対応します。どうぞお電話を。


はい、みなさま本日のインチキニュースいかがだったでしょうか。
それでは、また次回お会いしましょう。ありがとうございました。

サポートめちゃくちゃ嬉しいのですが【面白い】と思っていただいた場合は『フォロワーになる』『SNSなどで紹介する』『ハートマークを押す(note会員じゃなくてもOK)』が励みになります!読んでいただきありがとうございます!