マガジンのカバー画像

私の #エッセイ #コラム まとめ

47
私の【#エッセイ】【#コラム】などのnoteをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

アミメニシキヘビとかくれんぼと小さな私と

かくれんぼが大好きだ。 40歳男性がnoteに書く書き出しとして 最高に頭がどうかしている書き出…

石澤大輔
3年前
8

ある日の出来事

仕事の疲れでウトウトしていた、なかなか人に会えないこんな状況。 電車はゆっくりと光が揺れ…

石澤大輔
3年前
15

オススメの逆行クイズ遊び

たまには日記的な何か。 土曜日は人生を変えてくださった本『読みたいことを書けばいい』の著…

石澤大輔
3年前
6

【#コロナに負けるな千葉ロッテ】ファンの夢を乗せてカモメは飛ぶ

子供の頃からプロ野球が好きで、TVだけでなくラジオも常に聴いていた。 いつも巨人戦ばかりだ…

石澤大輔
3年前
6

孤独とグラスと氷のダンスと

グラスの氷を指で撫でるとカラカラと音を立てダンスを踊る。 喜んでいるのか、悲しんでいるの…

石澤大輔
3年前
5

瞳に映る色は

今年も8月31日がやってきた。 瞳に映る色は何色だろうか。 他の人と見えている色が違う。 こ…

石澤大輔
3年前
5

【#応援したいスポーツ】あの日の衝動とある日の放物線

芝の囁き、新緑の匂い、砂埃の味。 3月になったばかりだが、今日は日差しが強く感じる。 球場に爽やかな風が吹き抜けると春よりも初夏の香りがした。 私は兵庫県の姫路市民球場にいた。 プロ野球で好きなチーム『千葉ロッテマリーンズ』がオリックス・バファローズと、ここの姫路市民球場でオープン戦を行うので、見に来たのだった。 私は、東京に住んでいる。 もう15年ほど前の話だ。 当時も東京に住んでいた。 何日か待てば、千葉県の本拠地にてオープン戦を行うというのに。 わざわざ何故にオー

【#ゆたかさって何だろう】溢れる想いと溢れる涙

こころも体も壊れかけたことがある。 もう20年も前の事だ。朝早くから働きながら、夜は大学に…

石澤大輔
4年前
15

あなたは「ここはレーベの村だよ」と言う村人Aではない

RPGのゲームなどをやっていると ふと突然に怖くなることがある。 例えようの無い怖さ。 …

石澤大輔
4年前
5

【#キナリ杯】ハトを飛ばして1日ハト部になった話

人は誰でも、あの時は『黒歴史』だったなと思い出す時があるのだろうか。 私を実際に知ってい…

石澤大輔
4年前
82

泣きながら鼻をホジホジする美人さん

Twitterの機能で from:自分のアカウント(@はいらない) until:2011-12-31 などで検索すると自分…

石澤大輔
4年前
6

高嶋ちさ子さんと『ザワつく!金曜日』のメンバーの『愛は勝つ』に涙した日

心配ないからね 君の勇気が 誰かに届く 明日はきっとある 必ず最後に愛は勝つ 私の人生を考え…

石澤大輔
4年前
51

さようならが言えない

さようなら。ありがとう。 別れは突然にやってくる。 大切な人との大切な思い出。 きっと誰も…

石澤大輔
4年前
9

快晴青空卒業式

今日は卒業式だったね。 卒業生だった息子のあなたが何年後かにこの文章を読んでくれた時に今日の事を思い出してくれたらいいなと思って書きました。 令和2年3月25日 東京は快晴です。 雲が無い、すみきった青い空。 こんなに空は晴れているのに、周りの人はマスク姿。 なんだか、どよどよとした感じです。 コロナウイルスというウイルスに世界の人々が大変な思いをしてしまっています。 昨日のニュースでは、今年の2020年に東京オリンピック・パラリンピックを開催する予定だったけど、この