見出し画像

独裁者ヒトラーが残した格言・名言😱

はじめに


1939年、世界を悲劇に陥れた悪夢の大戦争が起きました。第二次世界大戦です。

戦争の発端は、
 ポーランドにとある国が侵攻したこと
            から始まりました。
その国とは
ソビエト連邦(現ロシア🇷🇺)
    ナチス・ドイツ(現ドイツ🇩🇪)です。

その当時のドイツで独裁政権を敷いて、
     総統として君臨していたヒトラー

今日はそんな、
世界を戦争に引きずり込んだ大悪党ヒトラーが残した言葉を紹介したいと思います。


アドルフ・ヒトラー 1889〜1945


1.小さな嘘よりも大きな嘘に騙される


政治家が大きい嘘をよく使っているのではないかと思います。

人に騙されず、行動と言葉を照らし合わせましょう

2.人々が思考しないことは幸い

人が考えることを止めると
   こちらの都合の良いように
           使われてしまいます

現代社会においても、気づかないうちに洗脳、刷り込みされていることは存在すると思います。
 
  なので色々なことに疑いを持ちましょう。


3.平和は剣によってのみ守られる

戦争は反撃しないと負けてしまいます。
亡くなる人々、土地の荒廃が拡大していくばかりです

戦争は勝つため、利益のため
にやるのだと思います。戦争は断じて反対です。

を持つ方が主導権を握れる 
  強くいられるそんな意味だと解釈します。

4.強さは防御ではなく攻撃にある


この言葉には戦争にて、
防御戦攻撃を仕掛けられるより
攻撃して、こちらに攻撃出来ないように、
           攻撃不能に追い込む
 
 その時が本当の強さということでしょうか。

終わりに 


今回は、大悪党ヒトラーがについて紹介しました。

戦争は絶対にあってはなりません。

現在、ウクライナがロシアと衝突し、戦争をしています。

皆さんも戦争を終わる日を願いましょう。

雑ガク大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?