見出し画像

ベビーチーズのガチャガチャが可愛い


インスタで見て「欲しい!」と思っていたガチャガチャに出会えた。トップの写真、向かって右がそれである。本物と記念撮影してみました。


中央の方は、カマンベールチーズ姫というらしい。フレーバーごとにキャラクターがいるの、初めて知った。


少し前に、ベビーチーズにハマっていることを書いたが、その多くがQBBのもの。食玩系のガチャガチャはいくらでも出るので、よっぽどじゃない限りやらないようにしているのだが、これはやるでしょう(?)

クオリティも高く、裏面の開け口も再現されている(ピラピラはしないけど)ということで、これは持っていないといけないのでは……という謎の使命感にかられていた。販売が開始された頃、ミニガチャガチャコーナーをダメ元で眺めたのだが、あっさり発見。秒で財布に手をかけたのだった。





出てきてくれたのは、カマンベール。こちら、個人的に大当たりでした。



以前の記事では、アーモンドが好きなフレーバーランキング1位で、モッツァレラはそこまでヒットせず、他はまだ食べていないという状況だった。その後、コメントでもオススメを教えていただき、「やっぱり胡椒はピリリとして美味しいなあ……」などと楽しんでいたのだが、予想外にも……と言ったら失礼だが、その次に食べたカマンベールが大ヒットだったのである。


モッツァレラのこともあって、チーズ×チーズは若干警戒していたのだが、まずなんとなく柔らかいことに「おや?」と思った。固さは全種共通だったら恥ずかしいけど、とにかくそう感じたのである。そして食べてみると、濃厚でまろやかな味わいがじんわりと口の中に広がっていく。尖った感じが一切なく、「じんわり」なのだ。これは、美味しいぞ……!



M-1グランプリの敗者復活コンビがそのまま最終決戦に進むくらいの勢いと持ち前の実力で台頭してきたカマンベール。こんなにお気に入りになったのだから、ガチャガチャでも欲しい。そしたら1回で出てきてくれたのだ……うまくいきすぎてちょっと怖い(なんで)。



そういえば、ここまでずっと「カマンベール」と言っていたが、本当は「カマンベール入り」である。どちらでもいいじゃないか、と思われるかもしれないし、私もそう思っていたのだが、ガチャガチャの一覧を見て違和感に気がついた。

・ベビーチーズ(プレーン)
・スモーク味
・アーモンド入り
・ブラックペッパー入り
・クリームチーズ入り
・カマンベール入り
・モッツァレラ

QBBベビーチーズミニチュアチャーム


モッツァレラだけ、「モッツァレラ」だ。


量か、量なのか、と公式サイトにとんでみたところ、カマンベール入りはカマンベールチーズパウダーが3%以上なのに対し、モッツァレラはモッツァレラチーズが60%以上配合されていたのである。コーヒーでもストレートよりブレンドのほうが飲みやすいらしいが、チーズもそういうことなのだろうか……。

ちなみに、未食のクリームチーズ入りは、クリームチーズが40%以上だった。カマンベール、全然入ってなかった。しかも何故かパウダー……。




しかし、カマンベールは美味しいことには変わらないので、みなさんよかったら食べてみてください。お酒のお供には、ブラックペッパーも合いそうです。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏