チロルチョコをファイリング


お久しぶりの投稿になりました。みなさんこんにちは。温かくなってきましたね。でも、本州での桜ニュースを聞いて衝撃を受けています。言ってもこちらはまだ寒いのに……すごい。


*****

先日、100均に行って収納グッズを買ってきた。

私はカードやシール、包み紙を集めるのが好きなのだが、都度きっちり収納するのが酷く苦手である。

特にチロルチョコの包み紙は、紅茶のギフトボックスにシュッと入れており、開けると溢れそうになってきていた。しかし入れるときにならないとそのことを思い出さないため、どんどん開ける隙間を減らし、より洗練された「シュッ」を編み出すことを余儀なくされていたのである。シュッッ



だが、その闘いも遂に終焉を迎えた。専用ファイルの用意に成功したのである(大袈裟)。


数年間、ふと見かけたときに買ってきた単品売りのチロルチョコ。時系列はもはや不明なため、似た色合いやシリーズを探して入れていった。こんなのあったっけ……これ美味しかったから真ん中にしよう、などとガサガサ探しながらの作業は大変面白い。


そしてすべて収納し終えたとき、気づいてしまった。

なんか、思ったよりも少ない。


整理整頓することでスッキリするというのは掃除でのあるあるだが、ここでも適用されてしまった。もっとたくさん集まってたと思っていたのに、たくさん入るファイルに集合した途端、こぢんまりしてしまった。

ざっと数えて40枚弱。集め始めて数年だが、なんとなーく収集だとこんなものなのね……。いやいや、これから集める楽しみがあるということは良いことである。焦っては楽しくなくなってしまうからね。



と言いつつ、その日中にコンビニでチロルチョコ売り場に行き、買っていなかった2種類をゲットしてきましたとさ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏