見出し画像

湿に抗え

我が家のトイレがなんだかずっと臭くて、嫌な感じだった。

最近はブルーレットおくだけをおくだけだったので、消臭力の力に頼ってみるかと思い購入したものの、嫌な匂いは消えず。

なぜかわからないので、とりあえず消臭力を2個に増量してパワー勝負をいどんだ(馬鹿だから)のだが、やはり消えない。

いよいよおかしいなと思い、ネットで調べると「湿度によるカビ臭」なるものが原因の可能性があるとのこと。早速アマゾンで除湿剤をポチり設置(もちろん2個。なぜなら馬鹿だから)したところ、あっという間に嫌な匂いが消えた。


ったく、人間っていうのはやれ湿度とか温度とか、自然を自分たちの都合の良い状態にコントロールしすぎだっつーの。なんて言いながらデスク周りの加湿器をオンにする私なのであった。つって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?