実感してわかった、夏風邪を引きやすい暮らし

おはこんばんちは 、 ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、夏風邪なんか引いたりしていませんか?

僕は引いています(笑)



くしゃみ鼻水、持病の頭痛も目立ち、倦怠感悪寒、麻雀なら役満レベル、ポーカーならポーカードレベルの役揃いですからねぇ(`ω´;)

最近の生活習慣に心当たりがあるので、今はぼちぼちそこから直していこうと思っておりますΣd



てなけで今回は、自ら実感してわかった、夏風邪を引きやすい暮らしについてお話ししましょう!

これを見て、決して真似をしない様にしましょうね?(笑)



実感してわかった、夏風邪を引きやすい暮らし

寝不足

僕は元々睡眠時間が少ない人ではありますケドも、実はこれが体に悪影響を及ぼしております(`ω´;)

自覚のある症状で言うと、記憶力低下虚無感偏頭痛、こんな感じが顕著に出ていますねぇ!

他によく言われている症状を言いますと、免疫力低下貧血吐き気、他にも書ききれない程の症状があります!!

日本人は特に、寝る間を惜しんで頑張ってるよアピールとかが多いイメージだと思いますケドも、海外の人たちにとってはただの無能アピールとなるので、世界的に考えたら睡眠は大事と言えましょう(笑)

まず、今日はどんなに遅くなっても、1時は超えないうちに寝ようと思いますΣd


ビタミン不足

果物、充分なお肉と野菜の組み合わせ、そー言うものをよく摂れていないのも、夏風邪にも影響されると思います(`ω´;)

特に今の僕には、ビタミンKビタミンB群ビタミンCが足りていない様でした!

お陰で、免疫力が下がっていて、ニキビが1箇所出来てきたり、完全に弊害が出ていますねぇ(笑)

ところがどっこい、近所のスーパーではカットフルーツが売られているので、実は最近ちょこちょこ買って食べてたりもしています。

そのうち、効果が現れるのが楽しみですねぇΣd


運動不足

いまだに情勢を言い訳に引きこもっている僕が、たとえ滅多にクーラーつけなくても夏風邪を引きやすいのも、これで言い逃れができませんね?(笑)

それもそのハズ、動かなすぎることで疲れることもない思い悩むこともなんだかんだで増えて、そのお陰で夜も目がギンギンのギン、だから睡眠が浅いのです(`ω´;)

実際運動って、僕にもよく解明できていないんですケド、何故かリフレッシュやストレス解消できて、やっている途中でも楽しくてついついやめられなくなっちゃって、しかも健康的、ちゃんと効果があるのは知ってはいるんですよ、これでもΣd

また次の暇な日にでも、この前と同じ様な、一駅先の公園までジョグ程度で走って、上半身の力で登り棒、両手で雲梯の棒に飛び移る運動、鉄棒を腕の力で飛び越える運動、こんな運動でもやっちゃいましょうかねぇ!



以上が、僕が実感した、夏風邪を引きやすい暮らしでしたΣd

少しくらいなら大丈夫だろう、これはお酒やタバコ、アンパンやハッパみたいなドラッグ、これらじゃなくても悪習慣にも同じことが言えますねぇ。



ょっとした悪いことは歯止めが効かなくなるもの、基本的には自分の体を気遣うことが大事、そー言うことだと思います!

この時期の夏風邪だけじゃなくても、今の時期の感染症、寒い季節からの風邪、さらに先のインフルエンザ、これらから自分を守るのはみなさん自身、そー言うことですね!!



みなさんも、今回の記事のマネなんかしないで、健康的な生活を送りましょう(`ω´)

もう明日は、まだくしゃみや鼻水がひどかったら、いっそ用事をお休みして病院でも行くことにします(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
8月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

今週はお休み予定(ゲリラの可能性はあり)



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?