【お得かも!?】身をもってわかっている、お金のかからない遊び

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、さまざまな遊びで結構お金を使っちゃったりしていませんか?

かく言う僕も、なんだかんだで外食イベント参加、去年まではゲームの課金(ここ最近は1ヶ月で2000円〜3000円しかしません)、これらでお金がかかっちゃったりしています(笑)

でも、ゲームのソフトは、配信者として一部経費で落としているので、まぁこれはある種の仕事道具ともしていますΣd



とは言えども、人によっては他にも、ゲーセンギャンブル映画バイクジムやスポーツクラブなどの会費英会話や花道などの習い事、アイドルなどのライブ参戦旅行女性と話せたり出来るお店、その他諸々でお金がかかっちゃうって、よくあることですよねぇ(`ω´;)

昔で言えば僕も、英会話ボルダリング、そしてバイクでそこそこお金が飛んでましたケド、今はもうそのうちのどれもやっておらず、少しずつでもお金のかからない遊びで、今の人生の自由時間を過ごしています。



そんな訳で今回は、僕が行っている、お金のかからない遊びのお話をしたいと思います!

とは言えども、実はなんだかんだで考えてみたら僕でもわかることなので、これもある種の思い出しのためにもなるかもしれないので、みていただくことをおすすめしますよ!?Σd


ZAPPA自身が身をもってわかっている、お金のかからない遊び

散歩

僕は基本的には出不精で引き篭もりがちな生活をしていますケド、実はこれでもたまに2〜3時間程度でお散歩をするのが好きなのです(`ω´)

いつもは自転車でサーっと景色にあんまり意識せず走ったり、電車でただ目的地へ行くだけだったり、そんな生活もある中で、たまに歩いて今まで通らない様な道を渡ってみるのも、もしかしたら初めてみるお店新しい近道軽い運動、こう言ったメリットもあって、それは僕自身もお散歩の旅に実感しています!

お散歩のコースは完全自由、例えば近所の散策定期券内の駅で降りてから家まで散策、お金をかけないお散歩ならば、こう言ったやり方があるので、もしかしたらみなさんも新しいものに出会えるかもしれませんΣd

ただし、そんな時は気になるお店が目に入って、ついつい外食もしがちなので、そこだけ注意が必要です(笑)


お家や公園で筋トレ

みなさん、筋トレって言ったら、タンベルやバーベル、腹筋を鍛えるためのローラー、握力を鍛えるためのにぎにぎするアレ、機材だけじゃなくてもジムなど、こうやってお金をかけないと出来ないとお思いではありませんか

ご安心ください、実は僕、家にあるものだけで簡単にいつものスタンダードなトレーニングよりも負荷がかかるトレーニングや、ジムへ行かなくでも出来る特殊なトレーニングを、いくつか知っていますので、箇条書きでお教えしましょうΣd

お家編

☆腕立て伏せ→階段か椅子か小テーブルに足を乗っけて、自重をかける
☆腹筋→なるべく小テーブルに肘を乗っけて、前腕を台に乗っけて、上腕を真っ直ぐに体を持ち上げて、足は床に爪先で支える
☆表情筋→ペットボトルに水か砂を入れて、飲み口を歯で噛んで持ち上げ、慣れてきたらサイズを少しずつ大きくする

公園編

☆腕の筋持久力→登り棒を、腕の力だけで登る
☆腕と握力の瞬発力→雲梯(はしごが横になっている様なアレ)を、遠心力を使って両手で一気に前へ移動する
☆腕で障害物を飛び越える瞬発力→鉄棒を掴んで、ジャンプしながら、腕の力を使って飛び越え(助走はつけてもつけなくても自由です)、慣れてきたら高さを変える

僕は大体こんな感じで筋トレをしていて、今でも筋肉自体は衰えてはいないと自信満々で言えますので、みなさんにもぜひともおすすめします(`ω´)

ま、公園で実際にやってみて、万々が一怪しまれても、僕には責任を押し付けないでくださいね?(笑)


ブログ

その通り、僕がいつも書いているこのブログも、なんだかんだでお金がかからない趣味としても言えるでしょう!

なんだかんだで、今の時代は大半の人がPCを持ってかつネット回線を繋いでいたりスマホに至っては小学生さえも今や大半が持っているので、いつも支払っている通信料金内で、色々なブログサイトで書くこともできるのです(`ω´)

例えば僕の場合は今で言うこのnote、1つ昔はAmeba、もっと昔の黒歴史ブログはありますケドあえてどこかは省くとして、他にも多くのブログツールがありますので、日常の日記としても、みなさんの活動の告知用としても、いろいろと用途に合わせて使ってみるのもいいかもしれませんよ?Σd

でも、愚痴ブログ、自慢ブログ、誹謗中傷ブログ、名誉毀損ブログ、これらは誰も幸せになれませんし、最悪みなさんが殺害予告を受けたり、個人情報を特定されたり、そう言った事件にも巻き込まれ得るので、絶対におすすめしません(笑)


以上が、僕が行っている、お金のかからない遊びでした!

小さい頃は、おにごっこやかくれんぼ、だるまさんがころんだや缶蹴りなどで、お金もかけずに遊べたのが、大人になってお金を得出したら、どんどんお金のかかる遊びに走っちゃいますよねぇ。



そんなみなさんも、そんな小さい頃の様な好奇心を思い出してみたら、きっとお金のかからない遊びをもっと見つけられるかもしれませんよ?

僕がやっていないものでも、野花や野草の観察野鳥の観察、他にもこう言ったものもあったりするハズなので、身近なものにでも触れてみるのも、1つの手段だと、僕は思いますΣd



みなさんも、お金のかからない遊びがありましたら、コメントなどをお願いします(`ω´)

え、公園で女の子鑑賞!? おまわりさーん、この人です!!(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。

 

 

【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

 

YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

 

 

【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
11月
まだ未定

 

 

【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

11/23(火)22:00、ヨッシーアイランド予定
11/26(金)23:00、なにかする予定

 

 

【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】

作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?