基本在宅な業務環境となって色々とおもったこと 3選+

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、お仕事などの業務環境はどんな感じでしょうか?

あのにっくき流行り病が始まってから、世間はリモートワーク、つまり在宅勤務がどんどん多くなってきて、お仕事の多様性も枠が広がってますよね!?



そんな僕も、今働かせていただいている副業も在宅ができるので、時に在宅、時に出社、そんな感じの日々となっていますΣd

なんだかんだで、在宅することで色々といいこともあるので、きっと僕は在宅勤務向きなんでしょうねぇ 笑



そんな今回は、基本在宅な業務環境となって色々とおもったこと 3選+ といきましょう!

これまた久しぶりのこの手の記事なので、僕もウキウキで書かせていただきますよぉ(`ω´)



基本在宅な業務環境となって色々とおもったこと 3選+

1. ストレスフリー

みなさんも、出勤の満員電車、職場での人との話し合い、業種によっては成績争い、他にも色々なことで何かとストレスに苛まれることもありますよね?

僕自身も、特にADHDがある分、なおさら人との関係性などで迷惑をかける、へそを曲げる、人の好き嫌いが激しい、そんなこともあってか、同じ屋根の下での複数人の業務ができなくて、直接に人と関わることのないフリーランスの道を選んだくらいです (`ω´;)

それでも先立つものがなけりゃご飯もままならず、今の副業のアルバイトでの在宅勤務のおかげで、満員電車に揉まれず、基本チャットでのやりとりなので聞き逃しもなく、今の業種ではとくに成績争いがなく、今はそのおかげで特別ストレスもなく働けて、気持ちもとっても楽にできていますΣd

そんなストレスの減少が連なって、そのうち僕の中でも大問題な、薄毛抜け毛問題も改善されませんかねぇ 笑


2. 感染症や花粉症にかかりにくい

僕はまだ例の流行り病にはかかったことはありませんケド、万年花粉で悩んでいて、いつもティッシュの消費が激しくて、もはや食費レベルなのです(`ω´;)

ところがどっこい、基本在宅で働いている今、多少目が痒くなることがたまにあっても、くしゃみの問題が今の所解決されています!!

このまま4月でも花粉に悩まされることがなくなったら、それこそが本当に在宅こそが正義だと言っても過言でもありませんでしょうΣd

まぁ、それでも業務開始前に買い物をするので、きっとその時に花粉にやられるかもしれませんねぇ 笑


3. ご飯も手軽に用意できる

出勤する時のご飯って、だいたい道中でお昼ご飯を買ったり、お昼休みに外で食べることもありますよね?

お弁当って手もあるものの、出勤前に作るとなると、早めに起きないとそんな余裕もないので、それこそ時間を取るか、お金を取るか、そんな問題も生まれるでしょう(`ω´;)

しかし在宅なら、自宅で作り置きのご飯を食べたりできるので、僕も先月は毎日自家製野菜チキンスープでお昼を過ごしたりもしていたので、出勤で毎日ご飯を買うよりお金も浮いたと思いますΣd

まぁ、それでも最近は作り置いとくご飯の案が浮かばないので、まいばすけっとのお惣菜を買って、またしばらく出勤時のご飯と同じ出費ですケドね 笑


おまけ. でも物足りないことも!?

いいこともたくさんありますケド、少しばかり物足りないこともあります(`ω´)

それは、人と会話しなさすぎて、さらに引きこもり度が上がりそうなことです 笑

それでもまぁ、僕は時々クラブやイベントで人と会って遊ぶこともあるので、完全に孤独ってわけでもないとは思っていますΣd

人は何事もバランスが大事、僕も人と話すのが苦手なコミュ障だからって、孤立癖をこれ以上こじらせないようにするしかありませんね。



以上が、基本在宅な業務環境となって色々とおもったこと 3選+ でした!

今の時代に合わせてのお仕事のおかげか、こーやって働きやすい環境がいっぱいできるのって、いいものですよねぇ?



それでも、世の中には在宅なのをいい気に、たとえばゲームで遊びながらマウスやキーボードを時々いじるだけで、なんの業務も進めないようなサボり魔もいるのも悲しい事実・・・

貸与品のPCなどは、勤務状況が確認されることもあるので、サボるのなんて大体バレる、絶対にサボって手をつけないなんてしないように、まず最低限の業務からしっかりとこなしましょうΣd



みなさんからも、在宅でのよかったところがあったら、是非ともコメントなどで教えてくださいね!?(`ω´)

以上、実は在宅でいちばんいいと思ったことは、自宅で出来立てカフェラテが飲めることな僕でした 笑



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


DL販売曲


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

3
詳細は後日



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

3月14日(火)21時予定、ゲームは未定!


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?