見出し画像

飛ぼう。羽ばたこう。滑空しよう。

本職1は休みをもらえた。というかもらった。
あくまでも体調不良で、継続の意思は非常にあることを伝えた。実際好きだし。

やはり、ぷりんメンタルには出社する、ということが負担になっているようで、「行かない」を選択したら落ち着いてきたという不思議。

時間ができたので、パートナーから「整理しなよ」と言われたことを思い出し、行動を開始してみた。
折よく、ネットの知人から新しい発信アプリを教えてもらった。
面白い。もともと、しゃべるのは好きなほう(それが仕事なんですが)なので楽しい。

ああ、楽しいって思ったの、何日ぶりだろうか。

それに気づいてしまった。
私は楽しくなかったのだ。6月に入ってからずっと。
体調が悪いことも理由だけど、心が楽しんでいなかった。
腹の底から大笑いできるようなことが無かった。
ぶつぶつぐつぐつ黒い沼からのあぶくを数えて、毒に酔っていたような。

今日、なんか、抜けた。
それは行動を起こしたから。
憑き物を置き去りにして先に駆け出していった。
布団大好きだけど、ほったらかされると数日、靴さえ履かない生活を平気でしてしまうけれど、ネットの窓はいつでも開いている。
PCでも、スマホでも。

さあ、動こう。
うだうだ駄々こねのおしまい。
たまに黒い鍋をまたぐつぐつやります。きっと。

そういう私ですが、よろしくお願いします。
やはり、行動しないと、人生は変わらない。ね。
今夜から羽ばたきます。

風にのって滑空しよう。
人生を謳歌しよう。自由に。
そう、自由に。
ワーカホリックだけど、社畜にはやっぱりなれなかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?