見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第5話「アキトの約束」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第5話「アキトの約束」の感想を書いていく

感想

特別編も終わって久々の本編

開幕、破壊暴竜デスドラゴ登場

楽天:https://a.r10.to/hyqVQB

6年前トリガー世界に初めて現れた怪獣

出撃したところでop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

ガッツファルコンデスドラゴと戦う間に市民誘導

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

アキトは地上から攻撃する

いつもの冷静さを失っている様子

割とキレてる印象あるけど

ガッツファルコン撃墜

初の撃墜である

ケンゴは変身

未来を築く希望の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

トリガーは戦うも有効打なし

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

マルチスペシウム光線?で牽制

マルチスペシウム光線はティガも使ってました

その攻撃で逃げられる

アキトは命令違反したことで3日間の謹慎となる

?「令和でも謹慎くらう防衛隊員がいたんです!本当なんです信じてください!」

?「バカなことを言うな!!」

?「お前は一週間の謹慎だ!!!」

楽天:https://a.r10.to/hMME5b

アキトがあの怪獣を恨むのは6年前に遡る

怪獣の出現を予測していたシズマ会長はこっそりガッツウイング1号を作っていた

楽天:https://a.r10.to/h83imP

一応TPCではなくTPUのロゴになってます

会長はガッツウイング1号を操りデスドラゴの右角を部位破壊していた

ガッツウイング1号はアキトとアキトの両親が開発

だが、両親はあの怪獣で亡くなってしまった

その所以で会長のとこにいるらしい

デスドラゴは地中でカルミラにより闇の力でパワーアップ

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

目も赤くなる

アキトの元にくるケンゴ

白い薔薇を渡す

楽天:https://a.r10.to/hDDfqg

白い薔薇の花言葉は「約束」

もっといい花がありますよ

ルルイエっていうんですけど

楽天:https://a.r10.to/hVS9Qz

アキトは怪獣を倒すことで頭が背一杯

そんな中再びデスドラゴ襲来

アキトも謹慎中だが出撃する

ガッツスパークレンス没収しとけよ

闇の力でさらにパワーアップしてるから太刀打ちできない

その中でダーゴンもユナを捕まえようとする

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

ユナとの約束のために怪獣ではなくユナに立ち向かう

ケンゴは再び変身

久々に側転電撃回避見た気がする

気のせい?

ユナは建物に逃げるもまだ追いかける等身大となって追いかけるダーゴン

アキトはユナの笑顔を守るという約束を胸に抱き走る

ユナはダーゴンと直接対決

ユザレの覚醒を促すためだな

トリガーはスピードで対抗、スカイタイプだ

楽天:https://a.r10.to/hwup8t

天空を駆ける高速の光!

楽天:https://a.r10.to/hyGfvz

スカイアローで打ちながら空中から攻撃する

楽天:https://a.r10.to/hyoWR7

ユナの元にきたアキト

ユナはエレキングで電気攻撃

楽天:https://a.r10.to/hyuutv

アキトはガマクジラで水を浴びせる

楽天:https://a.r10.to/hyF6KP

水要員でガマクジラを選ぶセンス

楽天:https://a.r10.to/hDTC2l

水と電気で相性は良さげだが決定打にはならず

ユナを守ろうとするアキトを見て、ユナはダーゴンをビンタする

ユナにビンタされたことと人間は負けないという強い言葉を聞いて撤退

完全に動揺してやがる

トリガーは受け止めた電撃を利用

ランバルトアローストライク!

デスドラゴ撃破

そうだ!が何がそうだ!なのかわかりにくいぞ

前回もだったけど

ビンタを気にするダーゴン

人間に興味を持つ感じかな?

アキトはさらに3日間延長で許される

2週間くらい延長されないのか令和は甘いな

ここでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

来週はサタンデロス

楽天:https://a.r10.to/hyLheo

最後に

いかがでしたか?

今週はシンプルに見やすかったですね

その理由はルルイエとスマイル連呼がなかったからな気がする

スマイルに関してはユナの笑顔を守るというところでカバーできるかもしれませんが

闇の巨人をネックに思ってる人も多いですが、

カルミラはトリガー

ダーゴンは人間

ヒュドラムはイグニス

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

と因縁を持ちながら進む感じかな?

とりあえずこんな感じで進むなら良さげかな

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?