見出し画像

26歳大学生、大学に入学して一ヶ月経つ

お久しぶりです。
26歳大学生です。
ちょいちょい忙しくて更新できてませんでした。

とりあえず大学生活1ヶ月終わったので簡単に感想だけ残しておこうと思います。

大学生活1ヶ月目 感想

  • 部活動、サークルはあまり盛りあがってない

  • 周りの同級生が勉強について真面目に取り組む雰囲気が出てきた

  • 課題量が多い

  • だいぶ同級生達が慣れを得てきたので、授業サボるやつもいれば真面目に勉強するやつと別れてきた

  • 席の後ろの方はうるさい学生が多い

挙げるとキリがないのでとりあえずこんな感じ。段々と真面目なやつと不真面目なやつでわかりやすく別れてきました。
真面目な人は残って勉強し課題を早く終わらせ、不真面目なやつは授業に出ない。
まあどこの大学も上記はおんなじ感じだとは思いますが、自分の大学は薬学部なので、後半はそんなに甘くはないと感じてます。

自分の大学生活

そんなお前はどうなんだ
て感じになると思いますが、
一応真面目な学生のつもりでやってます。

結構遅くまで残って勉強してますし、
必修授業は欠席0です。
てか26歳にもなって不真面目な学生をやる勇気がない、、、やべえだろそんな人間、、、

部活も軽音部に一応入部して、
多めに顔を出しています。
来てる人少ないけど。
てかほぼ一年だけ。
まあ勉強忙しい学部なのでしょうがない、、、
とは思いつつちょっと刺激もほしーなーと思ったり。

ただどんどん忙しくなってきたので、このnoteの更新頻度が低くなる可能性があるのがやだなーって思ってます。

まあ、頑張るしかナイヨッ
って感じで頑張ります。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?