不機嫌な態度を止めよう。

不機嫌な人は嫌いだ。

誰だって嫌いなはずだ。

でも、身近な親が不機嫌な人で、生まれ育ったなら注意が必要だ。
自分も不機嫌な態度をしてしまう傾向があるからだ。

ただ不機嫌な態度をしているのに、本人は気づかないことが多い。
人間関係で上手くいかないのは、その態度にあると、一度自分を疑うくらいが丁度いい。
大抵、周りからは良いように受け取られていないので、直すことは中々難しいが、まずは気づくだけでもいいと思う。

そもそも不機嫌な態度を取る時って、物事が上手くいかない時が多い。ただ上手くいかないことの基準が自分の価値観にあるので、側から見たら、どうでもいいこと、どっちでもいいことが多い。

まずは、少し不機嫌な他の人を観察するといい。
自分は見えないが他人なら良く見えるはずだ。
同じことをしていると思うと恥ずかしいと感じると思う。
どうでもいい、どっちでもいいと分かるとも思う。

なぜなら自分は物凄く恥ずかしかったことを良く覚えているから。
だからこそ、止めることが出来たかもしれない。

不機嫌な態度は、百害あって一理なし。
1秒でも早く気づいて、止めることをおすすめします。


ありがとうございます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?