見出し画像

20070526 エビちゃんとアブちゃん

 保育園の年長である末の娘$${^{*1}}$$が、「エビちゃん$${^{*2}}$$」みたいになりたいと言った。エビちゃんとは蛯原友里のことで、ファッションモデルである。女優としても活躍しているのでテレビジョンの画面にもよく登場する。「アブちゃん$${^{*3}}$$」ではどうかと訊ねてみた。アブちゃんとは虻川美穂子のことで、漫才師$${^{*4}}$$である。ソフトボールが上手いらしい。

 アブちゃんは駄目らしい。エビちゃんがいいようだ。私もエビちゃんの方がいい$${^{*5}}$$。

*1 20070316 娘の分類方法
*2 株式会社Pearl(Pearl Co.,Ltd.) 蛯原 友里/EBIHARA YURI
*3 プロフィール
*4 北陽オフィシャルサイト:@ホクヨウ
*5 20021017 高野志穂 他

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?