見出し画像

22年05月18日の夜飯


インゲン豆と油揚げ
キムチめかぶ玉子納豆
味噌汁
ハニービネガーソーダ


焼き鮭好きなんだけど、しっかり火を通さないと気が済まない派の嫁さんが焼くと、なんかもうカリカリになるのである。いや美味しいけどね。生焼けも困るし。

何かいい手はないかと思ったら、こんなものがあった。

宇宙から来る毒電波を防ぐ感じのやつ。ダイソーの蒸し器。これで焼き鮭ならぬ「蒸し鮭」を作ってみる。

「ホテルの朝食みたい。」

嫁さんに言われて気付いた。たしかに。そういえば、ホテルの朝食に出てくる焼き鮭、蒸し器みたいなものに入ってたの見たことある。

食べてみると、マジでそれ。ホテルで食べるやつだこれ。求めていた焼き鮭は、焼かずに蒸すものだった。これだこれ。美味しい美味しい。

魚焼きグリルって洗うの面倒だしね。グリルの底にだいぶ脂が落ちてたのを見ると、たぶん鮭の旨みみたいなものも減ってると思うのよね。

これからは、鮭は蒸すことにしよう。あと、他の魚はどうだろう。例えば…サンマとか?(まずそう…)

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)