見出し画像

22年11月20日の夜飯


バースデー

手巻き寿司
生ハムサラダ
素滴絞り フルーツミックス
ジュース
ケーキ


どうも。初めてカービィをプレイしたぼくです。そうか、今のベルトスクロールアクションゲームはこうなっているのか…(違う)

今日は息子の誕生日なので、腕によりをかけて豪華なお食事を用意。って、手巻き寿司やないかーい(棒)。毎年の傾向をリストアップしたところ、彼の指定でこうなりました。唐揚げよりもなによりも、生ハムをチョイスするのが渋い。

フルーツ大好き少年

あとケーキはきのとや。

ここの生クリーム軽くてほんと好き。オンラインで買えるひとはぜひ試してほしい。


誕生日プレゼントは散々迷った結果、【星のカービィ ディスカバリー】をチョイス。コロコロコミックの漫画でずっと気になっていたようです。

3Dでちゃんと動いて(?)面白い。2人同時プレイで喧嘩にならないよう実装された「1Pがある程度進むと2Pが光の速度で勝手に合流する」というシステムに、在りし日の「早くこっち来て!画面引っかかって進めない!」問題の解決をみて胸熱です。

2人同時プレイやってると、なぜかゲーセン版【ワルキューレの伝説】(1989年ナムコ)を思い出しました。

そうか、キミは30年前か…。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

お読み頂きありがとうございました!m(_ _)m 「スキ」「コメント」など頂けましたら嬉しいです。「フォロー」「シェア」頂けましたら大喜びで小躍りします。noteを通して交流できましたらありがたいです。よろしくお願い致します!(^^)