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2020年4月の記事一覧
企業のトップにアプローチする手紙の書き方
大企業の経営層へのアプローチにお困りの皆さん、朗報です。
僕があまり今までオープンに書いてこなかったトップへアプローチする手紙の書き方を公開します。
この方法は直近4年くらい、僕が継続的に続けているテクニックで、
最初はSalesforceで基礎を習い、自分自身で試行錯誤しながら、Zuora時代に方法を確立しました。
最終的なアポイント率としては25%を超え、驚異的な効果を発揮しておりました。
B2B営業スタンダード 序章:必要なスキル編
先日Twitterで、Amazon japanのセールスチーム向け勉強会をしたときの話を投稿をしたところ1000件弱の「いいね」をいただいた。
要素分解した各項目の伸ばし方を書こうと思ったが、B2B営業に必要な要素は個別の商談を受注する事だけではないので、自分の考えの整理も兼ねて、どんな要素が必要で、それぞれどのように伸ばすといいかを複数回に分けて書いてみようと思う。
この整理は現時点の私の理
超具体的な営業の言い回し大全①
今回は秘蔵のトーク例をご紹介します。
様々な概念を語る方は多くとても素晴らしいと思うのです。
ただ、概念を具体的なトークの言い回しまで落とし込んだ情報って無いよなって思ったので書いちゃいます。
例えば、
BANTやMEDDICといった営業フレームワークを抑えて案件の正しい進行をしましょう。
ヒアリングが重要です。お客様の潜在ニーズを把握するためにSPINを意識しましょう。
という情報自体に大き