見出し画像

万年色白が語る紫外線対策

タイトルの通り、万年色白大根のように抜けるような白さで常に体調が悪そうと言われる私が行っている紫外線対策についてお話しようと思います。

まずあまり焼けない体質ではあるんですよね。
赤くはなるけど黒くはならないっていう体質ではあるので、肌は白いっちゃ白いんですけど。

まず1つ目はとにかく太陽の元に出ない
私の活動時間帯は結構夜が多くて、太陽が出てる間はとにかくあまり出ないようにしてます。出る時はとにかく短時間になるように気をつけています。

2つ目は、日焼け止めを使い分けることですね。スティックタイプと、スプレータイプと、ポンプのミルクタイプを使い分けています。

出先ではスプレーやスティックタイプにしています。軽くて小さくて持ち運びしやすいので。

また手元や首元はスティックタイプのほうがぬりやすいのでそうしてますが、髪とか顔とかはスプレータイプにしています。ベタベタしにくいので。

ポンプタイプは沢山入っていて、ミルクタイプで塗りやすいので、大量に一気に使うことができるので徹底しやすいです。

そんな私なんですが、今年は少し日焼け止め塗り忘れてしまって痒くなったり日焼けしたりしてしまっています。これからが勝負です!!



頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?