見出し画像

誰が興味ある……?私の美容ルーティーン

たまにはnoteで流行っているハッシュタグについても書いてみようということで、誰が興味あるか分かりませんが、美容ルーティーンでも紹介しようかなと思います。

大学生の女子なんでそれなりに美容には力を入れていて。というか趣味がスキンケアと化粧なんですよ。なので美容ルーティーンももちろんあるんです。

まずメイク落としなんですけど、必ずマスカラ専用のリムーバーとバニラコのクレンジングバームをつかっています。バニラコのクレンジングバームは巨大サイズをもう何個使い切ったか分からないくらい愛用してます。というのも洗い上がりはサッパリしているのに、つっぱらない商品なので。マスカラリムーバーはまつ毛のために絶対使いたいです。

お風呂から出たらなるべく早く化粧水をつけます。メディヒールと魔女工場のコラボのミルクブライトニングトナーを使ってます。20歳を超えたらアンチエイジングに励めと言われたので、シミシワに効く成分の入っているものを使ってます。それに加えて、水分チャージができるものを使ってます。

美容液は毛穴に効くタイプのものを日によって使い分けています。肌が荒れている日はこっちってのがあるんです。

乳液はもう蓋する程度に留めてます。あまりベタベタにすると逆に肌が荒れるので。

わたしのスキンケアルーティーンでした。実はすごく成分とかにこだわっているんですね笑
趣味なので笑


普段は頭痛のこと書いてます。画像をタップ

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?