考えすぎで頭が痛い…

最近、何か物を考え過ぎて、頭が痛くなることがあります…。常に思考が回っていて、色んなことをずっと考えていて。考えるという行為によって頭が痛くなってしまって、苦しいことがあります。

何が原因なんだろうって考えた時に、考え事をすることによって、自律神経が乱れるからなんだろうという結論に至りました。

自律神経が乱れると血行が悪くなったり、体が緊張したりと、頭痛の原因になることが増えます。頭痛の原因となる自律神経の乱れは、体から来ることも心から来ることもあるようで。

睡眠不足とか不規則な食事とか体の面から自律神経が乱れていくこともしばしばなんですが、考えすぎだったり、ストレスだったり、心の疲れだったりといった心の部長からも自律神経は乱れていきます。

最近私は、色んなことをぐるぐるぐるぐる考えてしまうことが増えて、というか考えざるを得ないことが沢山あって。そのせいで思考が常に止むことがなくて。何かを考えすぎているがゆえにきっとストレスになっているんだろうなと。

そのため自律神経が乱れてしまって頭痛がしたり生活が乱れたりとかしているんだろうなと思います。

私事なんですけど、先月に大学の近くに引っ越して、だいぶ楽に過ごせるようになっているんです。でも、実家にいた頃から変わらない考えすぎてしまうくせは未だに治らず、このせいで頭痛になってしまうことがあるんですね。

考えすぎないように生きることが今の目標です。


頭痛整体に興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?