見出し画像

日本をつくってきてくれた方々に、今を楽しんでもらいたい。

こんにちは。
zabesuです。

今の時代。

コロナの猛威は、まだ収まる気配がありません。

そんな中でも、人と会えないことを打破しようと、リモートで会話したり、集まったりすることが増えてきました。

とりわけ頑張って勉強されているのが、高齢の方々。

孫や若い方に教わりながら、スマホの操作に慣れ、リモートを活用して、遠距離の方とコミュニケーションをとられているのを、多く見かけるようになりました。

コロナは、大変なんですが、私は、コロナのおかげだなとも思いました。

スマホは、様々なアプリを活用することで、情報を共有したり、また発信したりすることができます。

高齢の方々が生きてきた時代は、国力を作るための教育を受けてこられた世代。

自分のためより、人のため。

戦後の日本を自身の全てを投げ打って築いてこられた方ばかり。

そんな方々だからこそ、若い時にできなかったことを、目一杯楽しんでもらいたい。

そんなふうに思います。

Twitterやインスタなどでは、年齢も性別も隠すことができます。

十代の子たちと八十代の方が好きなことで盛り上がって、友達になってた。っなんてことが当たり前な社会も遠くはないかもしれませんね^_^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?