見出し画像

歌詞を書いてみた

歌詞を書いてみた。
なぜだろう。なにかしっくりこない。
どうしても一人称、二人称が多くなってしまっている。
「君の」「僕の」
そこだけははっきりしておきたいのに、それを入れすぎてしまうのはなぜかしっくりこない。
書き方が小説チックになってしまうんだろう。

少しだけ削ってみたが、まだ多い。
1.2フレーズごとに君or僕が入ってしまう。
ダメだ。歌詞を書くってこんなに難しいんだ。

どうやって、書いていけばいいんだろうな。
すこしずつ、書いていったら分かるのかな。

でも、あの歌詞だけは歌にして欲しいという密かな願望もある。
だから、どうにか、完成させなきゃ。
完成しても、メロディを吹き込んでくれる人がいないけど。

とりあえずは、形にはなるようにするね。


いつか、メロディを吹き込んでくれる人に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?