見出し画像

お風呂の中で

水の音に耳を傾ける
ポツポツと鼓膜を刺激する
ぽちゃぽちゃと肌を刺激する
水滴が心に寄り添ってくる
うるせえな
蛇口を閉める

お湯は身体を温め癒す
乾いた目は涙を流して
まるでぴちぴちの魚の鱗
カラカラの指は水を吸って
まるで雨あがりの砂丘の風紋
お湯と一体化した証

シャンプーが今か今かと
出番を待っている
まだだよ
だって今書いてんだもの

ぬるくなったお湯
溶けて液体になった人間の脂
纏わりつく髪の毛
心配になる抜毛の量
うすら禿 河童のラッパッパ
鏡に写った未来の私よこんにちわ

お湯の中でかこやみらい
お湯の中でこーかいやしんぱいぱい
お金お金お金
考えることが増えたのはいつからだろう
今はもっぱら
老いとシワとお肉

カラスの行水
チャッチャカ
バシャバシャ

お風呂から出る
タオルで身体を拭くと
ひんやりとした空気が肌に触れる
半乾きのタオルはぬくもりを奪う

部屋に戻る
パジャマのふりをした
ジャージが偉そうに待っていた
これも半乾きじゃなきゃ良いけれど

ドライヤーで頭はあつあつ
身体は冷え冷え
さっきの温かさは何処へと
潜り込む布団の中で
ブルーライトに照らされて眠りにつく

夢の中で水の音に耳を傾ける
ポツポツと鼓膜を刺激する
ぽちゃぽちゃと肌を刺激する
水滴が心に寄り添ってくる
うるせえな
今日も雨


【自動記述1分 夜 風呂の中で】
これを贅沢と言われれば贅沢かも知れない。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく