見出し画像

新型ウイルスの脅威

はじめに

皆さんこんにちは、マンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサー兼マンゴー製作所BSL1バイオ研究室長のメラウィンです。今回は、中国のやばい感染症について情報があるのでそれらを記事スクラップにまとめます。

武漢で交通機関を閉鎖 新型コロナウイルス、死者17人に

中国の武漢で謎の感染症が流行しているというその正体は、新型のコロナウイルスと特定されており、実態調査がされているようだが、日本のほうどうが異様に遅すぎるのではないか?筆者はそう考えています。次のリンクで、記事を確認することができます。

中国・武漢市当局は23日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、公共交通機関を一時閉鎖すると発表した。多数の中国人が国内を移動する春節(旧正月)を前に、約1100万人の市民は市外に出ないよう指示されている。

まことに迷惑な話だが、問題は日本政府の対応の遅さでありこのようなウイルスが去年年末から中国で蔓延しているというのに観光客誘致の政策を引き締めるという情報はない。また日本政府は感染症への対策も不十分であり、今回のコロナウイルスはBSL3程度の研究施設で研究することができるのだが、以前から取り上げている通り、本当に必要なのかよくわからないBSL4の研究施設を国内に設置し危険なウイルスを持ち込むという。結局カネか?正直BSL3で空気感染する危険なウイルスの対策研究をするべきだと思うんだが!

今回の新型ウイルスは2019-nCovという二種病原体のコロナウイルスですが、次の対応表で見るとSARSコロナウイルス関連になります。

新型ウイルス(2019-nCov)でこれまでに確認された死者は17人、感染者は500人以上に増えた。死者はいずれも、武漢市のある湖北省で確認された。

紫の円で囲んだ部分が二種病原体になります。二類感染症 【法】急性灰白髄炎、ジフテリア、重症急性呼吸器症候群(SARSコロナウイルスに限る)、結核、鳥インフルエンザ(病原体がインフルエンザウイルスA属インフルエンザAウイルスであってその血清亜型がH5N1であるものに限る。以下「鳥インフルエンザ(H5N1)」という。)

わかりにくいので、次の表のコロナウイルス属をご覧ください。疾病分類2で、BSL3ですよ!これは、結核菌と同レベルの危険なウイルスになります。この前騒いでいたBウイルスは、感染能力が低いので4になっているという事は結構危険なウイルスなのがわかるでしょう。

スライド1

画像1

記事によると世界に拡散してますかなり迷惑ですね。ちなみにWHOは、中国に忖度して、国際的な公衆衛生上の緊急事態を宣言しないらしいですよ。

一方、感染者は日本やアメリカを含む複数の国で確認されている。こうした中、世界保健機関(WHO)は22日、新型コロナウイルスについて現時点では国際的な公衆衛生上の緊急事態を宣言しないと発表した。

ちなみに結構犠牲者が出ないと儲からないのでとりあえず様子見です。

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は、感染の規模についてはさらなる情報が必要だと説明。23日も会合を開くと言う。WHOによる緊急事態は、これまで豚インフルエンザやエボラ出血熱をめぐって宣言されたことがある。

では、さっそく動画の方を確認しましょう。

中国はやばいやばいといわれていますが、妙佛氏が3:45で言う通り、中国でどのようなことが起こっているのか?全く報道しない日本のマスメディアの方がやばいのではないでしょうか?この動画が投稿されたのは1月8日ですよ。武漢の謎の伝染病の噂は、年末ごろからありましたが、日本語に訳されて報道されてませんでした。妙佛氏が、知ってることをなんでマスコミは遅れて報じているのか?これは意図的なンじゃないかと筆者は思ってます。

6:00~からは謎の伝染病が武漢で発生しているという内容になります。妙佛氏によると1月6日の報道によると59例の感染が確認されているという。さらにその時点では、SARSのような感染症であると医療関係者の間では情報がやり取りされていたという。マスコミがもっと早く報道してれば、武漢に行って日本人観光客が感染することもなかったんじゃないかと思います。妙佛氏の動画の方が早いんですよ。

花南海鮮市場で果物を売っていた店主が最初に発症したとみられる7:45~

ここまで、情報出てたなら誰も武漢旅行に行かなかったはずなのだがこの辺の情報を日本のマスコミが、隠匿して意図的に隠し切れなくなるまで報道しないいわゆる、報道しない自由を行使していたのではないかと考えられる。これがある限り、BSL4でバイオハザードが起こっても隠蔽または隠匿する可能性が充分にあり得ます。

感染源は野生動物8:40~

サル、うさぎ、ネズミ、蝙蝠、その他の動物など様々な食用動物が売られているという。もう一度スライド1を確認していただきたい。まず、ラッサ熱、ペスト、ハンタウイルス、野兎病、アルファウイルス、SARSコロナウイルスですが、これは齧歯類、うさぎ、リス、ネズミ、ノミ、ダニ、蝙蝠から感染します。エボラ出血熱、マールブルグ病、サル痘、Bウイルス、結核菌、狂犬病これらはサル、蝙蝠、犬、猫から感染します。国内のマスメディアがまともに機能していないのに、このような最悪のオールスターズ的な凶悪ウイルスを国内に持ち込んでよいのか疑問です。また、先ほどの妙佛氏の動画の説明の通り、齧歯類、うさぎ、リス、ネズミ、サル、蝙蝠、犬、猫、その他の野生動物も海鮮市場?と称する闇市で売買されているので、今後も、スライド1に挙げたような凶悪ウイルスが蔓延する可能性を否定できません。そんな国の連中をオリンピック需要と金儲けのために大量に日本に来させようとしてる政府は異常だと思います。またジャニーズのあの人気アイドルグループも北京公演するらしいじゃないですか?大丈夫なんですかね?

画像2

資料はこちら↓

肺ペストに関する記事はこちら↓

新日本科学のBウイルスに関する記事はこちら↓

つまりどういうことだってばよ?

この新型のSARS亜種コロナウイルスは非常に危険であるという事だけは間違いないでしょう。あと中国は、スライド1に挙げたような凶悪なウイルスが次々と出てくる可能性があるので、行かないほうがいいですし、日本側もシャットアウトするべきだと思うんですが、お金が絡んでるので無理でした。WHOも静観してビジネスできる段階になるまで放置するようなので、今後どれだけ拡大するかわかりません。また明日から春節なので、中国人が大量に日本に来るという噂がありますが、日本政府は水際対策と称していいかげんな対策しかしないと考えられます。なので、政府とマスメディアは全く信用できないので、マンゴー製作所の推奨する対策は以下の通りになります。

・人が多く集まるところに行かない

これが一番の対策ですね

・マスクを使う

あいつが話してましたが抗ウイルスマスクしか効果ないそうです

・手洗いうがいをするときはイソジンを使う

手洗いうがいが重要です汚い手で食事をしたり鼻ほじるとアウトです

・帰宅時や外出時に物を触った後服などに除菌スプレーをかける

手洗いできない場合はこれ使うしかない

・換気の良い場所で生活する

重要だよね

・部屋の湿度を上げる

安いのでいいと思う

・免疫力を低下させない

酒を飲むな健康的な食生活で早寝早起きをする。

以上

次の記事では専門家の動画を紹介します。実は今回の新型ウイルス(2019-nCov)アレでした。これはやばいです。この話題は明日のまな板の上で!

次の記事↓


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。