見出し画像

あなたのやりたいことにも活かせる!転売経験から学んだ、良い結果を出すために必要な価値を生み出す秘密


私自身、転売経験というのは、人生の色々な場面で活かせることがあることに気づきました。

なぜなら転売で利益が出ることの本質は、抽象度が高いので応用できることが多いからです。

副業など、最初に自分で稼ぎたい方に転売をオススメしている理由はこのためです。

この内容は、今後自分で商売・ビジネスをして成果を出したい方はもちろん、営業をしていて結果を出したいサラリーマンの方にも大切なことです。

僕が転売経験から学んだことを通して、あなたの人生にも活かせるヒントを与えるきっかけになってくれればと思います。


まず転売の本質はシンプルに、

”安く仕入れて、高く売る”

これにより利益を出していきます。これに関しては、「当たり前やん!」

と言ったところですが、今回もっとも伝えたいことは、

”どこに移動するのか?”が売り上げを左右する核になってきます。この”移動”にこそ価値があるのです。


今から、複数の例を出してこの”移動”の価値をご説明していきます。

例えば転売だと、店舗で仕入れて、Amazon、ヤフオクなどのネットで売る。

店舗からネットに売る場所を移動させることで、

・誰でも、どこからでも買える。

・自分が商品を取りに行かなくていいという時間の節約になる。

など、店舗からネットの移動によって生まれる価値にお金を払い、利益が出ます。


また身近な例えで言うと、交通機関はわかりやすいです。

あなたは普段生活する中で、どんな交通機関を利用しますか?

タクシー、電車、自転車、車、、などなどその時々で違うと思いますが、

・徒歩よりも、便利だったり、時間を短縮できる。

という、現在の位置から、あなたの希望とする目的地に”移動”することの中に価値が生まれ利益が出ます。


また、営業しているサラリーマンの方も、

・自社の製品を使えば、理想のこういう形にできますよ。など

お客さんの現状から、お客さんを理想につれていく”移動”に価値が生まれ、成約につながります。


この”移動”という視点で物事を考えると、ご自身の売り上げや利益に大きく影響を与えます。

今、テレビ業界が厳しい反面、youtube市場が大きくなってきています。

子どもがなりたい職業ランキングにも、youtuberが上位なのは有名な話です。

ではなぜ、youtubeがそこまで人を集め、盛り上がっているのか?


それは、”スマホで見れる”からです。


もちろんテレビに比べて、企画内容が~とか規制が~など、詳しく言えばキリがないですが、ここで伝えたいのはシンプルで、

・いつでも、どこでも、好きな時間に見れる。

このようにテレビからスマホに”移動”したことに価値が生まれ、利益が出ます。


このように、転売から学んだ移動の価値は、さまざまなことに応用ができます。世に既に存在するものでも、どこに移動させるかで価値が大きく変わってくることを知ってもらえたと思います。

お水のブランドで有名な、”エビアン”は、100~150円で売られ他社と大きく変わりませんよね。

しかし、この水を化粧水などに応用し、化粧品として売り出したら、

1本1000円台の価格帯で売れて、他の水のブランドより、大きく利益を出しました。

これは、水業界から美容業界と、業界の”移動”で利益を跳ね上げた良い例です。


以上のように、もちろんただ転売で稼げて、やったー!でもいいのですが、

それだけでは、もったいないと思っているので、今回この話をしました。

転売を通して学んだ、”移動”の価値を突き詰めると、このように成果を出すヒントが溢れています。

あなたが今後チャレンジしたいことなどにもぜひ、この思考法を活かしてもらえればと思います!


今回も最後まで、目を通していただきありがとうございました。

それでは、また!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?