見出し画像

【テニスの価値をあげたい!!】

こんにちは。公務員テニスプレーヤーです🎾
本日はテニスは価値があるスポーツなんだぞ!という事を発信していきたいと思います😂

さて、みなさんはテニスと聞いてどんなイメージをお持ちですか?
知ってるけど、やっている事ないから分からないという人が多いのではないでしょうか?
確かに、ルールが難しいですし、テニスコートが無いと出来ないスポーツです。
しかし、こんな素晴らしいスポーツがあるのか!と感動します。

では、テニスは何が素晴らしいのか。
結論、テニスをする事で人生困った時に役立つスポーツの一つと言えると思うからです!
というのも、テニスはチェスの次に頭を使うと言われています。なぜならテニスは、状況が毎回違うので、そこでの正しい選択が求められます。その正しい選択と戦略を考えて勝利(ゴール)を目指してプレーするのです。まさに人生と同じように、状況に応じた判断をして、戦略を推し進めるという点ではとても似ていると思います。また、判断が毎ポイント必要になるので、決断力を養う事ができます。
そして、テニスはポイントが最後まで決まらない限り終わらないスポーツです。
最初にリードしていても、最後にひっくり返される事などは日常茶飯事です。ですので、常に諦めない気持ちが必要になります。松岡修造さんの諦めるな!と言っている事はそこに繋がってきます。諦めた瞬間、決着がついたようなものだからです。このような、メンタル面も養えるのはテニスの素晴らしさではないかと思います。


先日、テニス界のレジェンド、ロジャーフェデラーがスポーツ界の推計年収ランキング1位をとりました😂
テニス選手で1位をとるのは史上初です。今までは、サッカーやバスケの選手などがトップを取り続けていましたが、テニスというスポーツで偉業といえます。
テニスの価値が証明されている証拠ではないでしょうか?
また、今のテニス界のトップにはフェデラー、ナダル、ジョコビッチのレジェンド達がいます。ここ100年の歴史の中でもあり得ない結果を残し続けている人達です。見てない人達は、是非見てほしい。逆に今しか見れないです。正直、年齢も重ねているのでいつ引退するかは分かりません。ですので、コロナが落ち着いたタイミングでテニスを見てみてほしいです!
そして、日本でテニスする人が1人でも増えたら嬉しく思ってます!

本日も読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?