見出し画像

日記 20180731

先週の土曜日、なんだか晩御飯作りたくなくて、外食しようと画策しましたが家族の予定が揃わずあえなく失敗し、次の日の日曜に再トライ!

お昼過ぎにみんなで買い物に出て、最後に食料品を買いにスーパーに寄った時点で17時過ぎ・・・、よしこのまま帰りはお蕎麦でも食べて帰ろうか?に
もっていこうとした時、旦那さんがお惣菜コーナーを眺めながら
「今日晩御飯、何か考えてる?」と想定内の問いかけ
(何もないんだよね~、暑いしお蕎麦食べたいな、蕎麦〇〇いこうか?)
と答えようとした時、頭の中に電卓が浮かび・・・
(旦那さん・大ざる1100円、子供・中ざる900円、私・ざるとろ1100円
そしてあの店に行ったら絶対食べたい馬刺し1200円で合計4300円+税)
計算していると、普段は捨ててる金銭感覚が急に蘇ってきて、
今買おうとしてるこのかごいっぱいの食料品、家族3人で3日以上食べれて5000円くらいだよね、外食だと1食か・・・
そういえば、焼きそば麺あったなぁ、3食入りで158円のやつ、キャベツももやしも豚肉も冷蔵庫にある・・・と思い始めて
「焼きそばしようかなぁって、でも焼きそばしかないから、なんか他に食べたいのあったら(お惣菜)買って」と言ってしまいました、あぁ
旦那さんは子供と相談して、お惣菜の唐揚げをかごに入れ、じゃぁもう買い忘れないね?と私に確認してレジに向かっていきました、あぁ

テニスは全米OP前、北米ハードコート、今週の大会は3つ
日本人選手、錦織君をはじめ5人も本選で頑張ってて(綿貫君も初めてATPツアーで本選in!)
観るのも楽しみ、楽しいです
時差で試合が日本時間の早朝からお昼にかけてあるので、無職でよかったわぁと思うシーズンですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?