見出し画像

早起きして今週を振り返ってみた

🐰これは

立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた18_早起きして今週を振り返ってみた

今日は普段あまり行かないエリアに用事があったので少し早起きして予定までの間お散歩をしてみました。

通りがかりの公園にいたポニー

今週は仕事が立て込んでいたのだけれど、新しいことがはじまったり、これまでやってきたことが評価されて、すごく忙しかったけれど充実した一週間でした。通りがかった公園にいたポニー

お散歩をしながら今週を振り返っていました。

今週は仕事もプライベートも忙しかったのけど嬉しいことやポジティブなことが多かった一週間でした。

4月は仕事も悶々とすることが多くて、今週との違いはなんだろうと考えると、4月はとにかくいろんなことにマイナスから入っていたなと思いました。
先入観と思い込み、こうあるべきという謎のプライドで自分で自分を縛っていたなと思いました。
自分のやりたいことも進みたい方向もわからなくて、そもそも自己理解ができなていないから、「なんとなくこういうものが<普通>なんだ」という思い込みで生きていました。

まだまだ自己理解できている状況には程遠いけれど、この「noteを続ける」という一つのモチベーションが、とりあえずやってみようという気持ちになりました。

もう一つ、開示の大切さに気づきました。
今の職場での勤務年数も重ねてきて、ありがたいことに周りのメンバーにも恵まれていて、一方で「すべて言わなくてもわかってくれる」とどこか慢心しているところがありました。
今週珍しく普段業務で関わらないチームの方と打ち合わせをする機会があったので、業務の棚卸しと説明を行うと同じチームメンバーの意見からも新しい気づきがありました。

こうしてnoteを書いていると、自分自身でも「自分ってこう思っていたんだ」という気づきがあるし、自分自身を開示したりアウトプットすることって大切だなと思いました。

明日も楽しく過ごすぞ🐰

この記事が参加している募集

#やってみた

36,900件

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?